※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子を優先する義母について質問です。生後1ヶ月の子供を義母に会わせる…

息子を優先する義母について質問です。
生後1ヶ月の子供を義母に会わせるために数日前から義実家にて過ごしています。義母は孫を待望してくれており、子供を迎えるために色々準備してくれてました。
ですが、そんな義母の行動に気になることがあります。それは孫よりも息子を優先する場面が見受けられることです。
隣で子供が泣いていても主人との会話を優先して何もしないこと。
また、主人の知人が私達が起きるより早く家に来たため部屋まで主人を起こしに来た時、子供が起きることも考えず大きい声で主人を起こしたこと。(主人と私と子供3人でその部屋で寝ていることは知っています。)

とても小さい事なのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?孫ができても母親とはそういうものなのでしょうか?
義母との関係は良好で、息子離れも出来ていると思っていますが、義母の行動をどう受け取ればいいのかわからずにいます。はじめての子供で私が敏感になっている部分もあるとは思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ままり

義母さんから見て初孫ですか?
だとすると、単に慣れてないというか分からないというか
悪気なくそんな感じになってしまうのかもですね💦
あとはやっぱり男親と女親の違いもあるとは思います。

ただ義母とはいえどこまでいっても結局は他人なので、なんにも期待せずが1番ラクですよ😚

☘️

気にしすぎではないと思います!

隣で泣いていて何もしないのは主さんが手が塞がってて、旦那様も義母さんも何もしないってことですか?

寝てるのに大声なのは、私なら旦那に言ってもらいます😅
ありえないですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんが泣いていたら、母親が抱っこするかな?と思うので、姑がなにもしないのは気にならないです。

大きい声で起こすのはわたしはちょっとなしです。赤ちゃんがいなくてもなしですね🥲
お姑さん普段からがさつなんですかね…

はじめてのママリ🔰

隣で赤ちゃんが泣いてた時は主さんはその場にいなかったんですか?義母と旦那さんしかいなかったのに何もしなかったって事ですかね?
泣いてたとしても母親が抱っこするのが普通なんで何にも気にならないです!

メロンパン

初孫ですか?
会話途中に赤ちゃんないたら母親が抱っこすればいいと思います。ママリさんもその場にいたんですよね?
義母に我が物顔で抱っこされてあやされる方が私は嫌なので。笑

ドア越し?に起こすためですかね?大きい声はやめて欲しいですね😑💧しかし、起きる前って、、、そんなに早朝にくるご主人の知人がどうかしてるかなー?と思っちゃいました😅