※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月で緑色のうんちが2週間続いています。ネットで調べると緑色は心配ないと出ますが、こんなに続くのは普通なのでしょうか?

離乳食初めて一ヶ月。最近ずっと緑色のうんちなんですが、問題ないんですよね??もう2週間はずっと緑なんです。ほうれん草とか食べてない日も緑です。ネットで調べると緑色は特に心配ないと出るんですが、こんなに続くものなのかなぁと思いまして(・ω・`)

コメント

緑は特に問題ないですが心配なら小児科午後診あると思うので電話するか受診した方が安心できますよ?

• maro

maro

病院に聞くのが一番なんですが、私自身が風邪、しかも喉をやられてダウンしてるもので(^^;)

• 10月4日

退会ユーザー

大丈夫ですか?お大事にしてください(^^;
    緑は赤ちゃんは一応正常範囲内に入るので長いと不安かもですが様子みていいと思いますよ!

• 10月4日
  • maro

maro

ありがとうございます(*´-`)
    ここしばらく黄色を見てないので少し不安ですが本人は元気そうなので様子見て見ます!

• 10月4日

退会ユーザー

熱あったりしたら即受診ですが本人が元気なら大丈夫ですよ!お母さんが不安だと子どもも察知しますのでお二人共お大事に(^-^)

• 10月4日
めろんぱんな♡

たしか緑色のウンチは、体内での滞在時間が長くなると酸化して黄色いウンチが緑色に変わるんだったと思います😀
ウンチの硬さとか出る回数はいつも通りだったら問題ないと思いますよ!
もし、いつもよりウンチが硬いな~とか、毎日ウンチが出ないな~等の変化があったら便秘になりつつあるので水分をこまめに取らせてあげるといいですよ😋

• maro

maro

硬さや回数はいつもと変わらずです!空気を飲み込んでも酸化しますもんね(・ω・`)

• 10月4日
かえで♩

まだ離乳食はじめていませんがここのところずーっと緑で保健師さんに聞いてみたところ、緑は問題ない、白だったらいけない、とのことでした☺︎

• maro

maro

緑色続いても大丈夫なんですね(*´꒳`*)同じ方がいて少しほっとしました。

• 10月4日