※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんのお風呂待機について相談です。背もたれ付きのベビーバスが噛まれて穴が開いてしまいました。次はバスチェアがいいでしょうか?同じ月齢のママさんはどうしていますか?

ワンオペお風呂の待機について👶🏻
生後9ヶ月半です。
ラッコハグという背もたれ付きのベビーバスで脱衣場に待機してもらってたのですが
ついに噛んで穴があいてしまいました🥲

生後9ヶ月となると次はバスチェアの方がいいですかね?
これくらいの月齢のママさんはどうやって待機させてますか?

コメント

ミッフィー

洗い場でつかまり立ちしたまま遊んでもらってます😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    すごい😂ママが洗う時もつかまり立ちされてるんですか?😮

    • 9月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ずーっと立ってます😂
    一応こけないように私の足で挟んでます(笑)

    • 9月30日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    なるほど😂トライしてみます😆

    • 10月2日
deleted user

バスマット敷いてそこで遊ばせてました😊
9ヶ月にはもう歩いてて、バスチェアも大人しく座ってくれなかったので…💧

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    バスマットいいですね!
    床の溝とか触るりそうだし
    うちはその前に掃除頑張らないとだめです😂

    • 9月30日
☺︎

6ヶ月頃からアップリカのバスチェア使ってましたが、うちはすぐ抜け出すようになってあんまり使えなかったです😭どうやってもめっちゃ頑張って出てきてました😂💦シートも噛みちぎりました😂
伝い歩きするようになってからは浴槽に15cmくらいお湯ためてその中に入れてます😊沐浴の時に使ってたベビーバスの中にお湯を張って座らせたりもしましたが、すぐ脱出して😭お座りで待ればバスマットの上に座らせるのもいいと思います😊

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    うちも脱出予備軍です笑
    ベビーバスはずっとそこに居たのでまだ大人しくしてますが噛みちぎられたらコスパも悪いですし😅
    浴槽待機1度してみます☺️

    • 9月30日
ままり

つかまり立ちして待たせてます🙌

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    みなさんつかまり立ちが多いみたいですね☺️
    うちもやってみます😮

    • 10月2日