※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月頃に8ヶ月の娘と車で9時間かけて実家に帰ろうと思ってます。チャイ…

11月頃に8ヶ月の娘と車で9時間かけて実家に帰ろうと思ってます。
チャイルドシートに今まで長くても1時間くらいしか乗せた事がなくぐずります。
ホテルを取ったのですが、洋室しか空いてなくハイハイするようになった娘がのびのびできないのも可哀想と思い、プレイスマットを持っていこうと思ってます。
4泊ホテルにするのですが、なにかいいアドバイスありましたら教えてください。

コメント

みーこ

移動は事前にどこのサービスエリアに授乳室があるか確認しておくと安心かもです😊

ベットが動かせるタイプだったら、動かしてくっつけちゃうのが良いと思います^ ^
うちの息子そのくらいの時ホテルのベットから落ちたので、プレイマットはベット真下に敷いておいた方が安心かも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ホテルに確認したところベットは構造上動かせないと言われました💦

落ちたんですね💦
    お怪我なかったですか?😰
    私の娘は19時には眠くて寝てしまうので、ご飯とかどうしようって思いました😰

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😣
    寝てる時寝返りとかで落ちるかもなので気をつけてくださいね!

旦那に見ておいてねー。って言ってシャワー浴びに行った瞬間落ちました😭
    アザだけですんだので良かったのですが。。。

我が家は小さい頃はずっとコンビニで買ったお弁当をホテルで食べてました^ ^
    今はレストランとかもテイクアウトやってる所多いし美味しそうなの買ってお部屋で食べるのも良いかもですね♪♪

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!気をつけます💦

ぎゃー😭
    大きなお怪我じゃなくて良かったですね🥺

凄いです!ホテル行ったらそこのご飯食べたいけど、やはりそこは我慢!!
    もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね☺️
    私も是非真似させてください!😊

• 9月30日