※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションで気になることが多く、HSPである自分の性格を変えたいと思っています。

なんかHSPだとちょっとしたことで気になりませんか??💦ママ友とLINEしてても言い方変えれば良かったなとか多分相手からしたらどうでもいいとか深い意味は無い言葉とかでも凄く気にしちゃうんですよね…
ほんとにこの性格どうにかしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。

人とのコミュニケーションで大丈夫だったかな💦とループにハマってしまう時間。

勿体ないですよね。

周りからしたら大した事ないって分かってるのに、もしかして今回は例外かも?!とか思ったりして。

そんな余計な事を考えるからイライラしちゃって。。

空回りです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに勿体なさ過ぎて…
    頭で理解してても心が追いつかないんですよね💦

分かります!!!!
    自分の問題なのに色んなことにイライラしてきてほんとに自己嫌悪になります…

HSPって病気じゃないから厄介なんですよね

• 9月30日

前は本当に気にしてました!
小さい頃から気にしいで、みんな気にならないのか不思議でたまりませんでした。

最近HSPを知ってから、人は人のことをほとんど気にしていないと気付いてから楽になりました。

今はHSP逆手にとって、気づかないふりしてかわしたり、苦手な人でもうまく接しれるようになった思います。