※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との予定が急に変更されて、気分が悪くなった相談です。

支援センターで知り合った仲良い
ママ友が3人います!
2人はお子さんも同じ歳で
うちは1年上です。

1人のママ友とは来週遊ぶ予定立てたり
何でも話せる仲です。
今週は相手の予定が1日しか空いてないので
そのつもりでいたのですが
月曜日に支援センターくる?と言われて
予定あると思ってたので
行けるの?って聞いたら
もう1人仲良いママの家に遊びに
行ってたとLINE来ました。

私は誘われてません。
どういう会話をして遊ぶ約束を
したのか別にいいのですが

なんかモヤッとしました。
悪気なく言ってきたと思うのですが
仲良いと思っていたので
うちのとこも誘う?とか
そうならなかったのかな〜?と
都合良すぎますかね?
気にし過ぎですかね?

なんかすごく気分が悪かったです。

コメント

モヤっとするきもちもわからなくはないですが、、、ずっといままで3人で遊んだり家で集まったりしてたわけじゃないみたいですし、はじめてのママリさんも1人はなんでも話せるくらい仲良しというように他2人には他2人の関係性があるので仕方ないのかなとおもいます🥲誘ってくれたらいいのに!とおもうきもちもわからなくないですよ🥲

ままり

はじめてのママリさんが必ず3人で遊んでいるなら別ですが、同じように一人のママ友とはなんでも話せる約束する仲、と差があるようなので相手の二人とこちらの関係も異なっても仕方ないかな、とは思います😅
私もそういう支援センターで会った4人で仲良いママ友がいましたが、声かけやすい子とよく二人で遊んでます。その子は4人のうちの別のママ友とも二人で遊んでいるようですが気にならないです!

のんびりまま

モヤっとする気持ちわかります😂

同い年だからこそ育児の悩むタイミングも合うだろうから2人で話したい共通の悩み相談とかはあるかもなぁと思いました🤔3人ってなかなか難しい人数でそういったこともあるかと思います💦ですがわざわざそのママさんも2人で会ってたと言わなくてもいいのでは?って思いました😓