※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の姉が新築を建てました。この場合、私の親は新築祝いとかは渡すも…

主人の姉が新築を建てました。
この場合、私の親は新築祝いとかは渡すものですか?
あと私たち夫婦からも渡さないと非常識ですか?

私たちも義姉夫婦も私の親もみんな同じ区内に住んでいます。

私は義父母と同居しています。〔義父母たちからお願いされて〕
私には義父母は直接は言いませんが〔私がキレるので〕、
義姉たちの土地は恐らく義父母が購入するなどの
かなり金銭面の援助をしています
我が家は主人が主で自営業をしており、〔義父も一緒にですが〕そのお金で払っていると思うと気分悪いのが正直なところです。
そして、義母が病気して三年以上、一時期寝たきりの時もありましたが、身の回りの世話は全て私。
病院の付き添いや話し合いも、私任せで、私は6.4.2歳になる子どもを実家に頼んで、病院など行っています。現在進行形です。
義姉は一切手伝ってくれないどころか色々文句を言われたことがあるので、義母と主人に今後義姉とは関わりたくないと話しており、上棟式も行きませんでした。
顔も見たくないぐらいなので、お祝いなんて正直したくないです、、

コメント

ママリ

ママさんのご両親からは特に渡す必要ないと思います。

ママさんご夫婦は、通常だと渡した方がいいのでしょうけど、色々あったようなので今後も関わらないつもりなら渡さなくてもいいとは思います。
私なら非常識と思われたくはないので一応渡しますが…
でも新築に招かれたり、遊びに行く予定がないならナシもありかと。
そのあたりはご主人と相談して決められるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☻
    新築に招かれても私は行くつもりはなく、上棟式同様、主人だけの予定です(´°ω°`)顔も見たくないので🥺
    やっぱりお祝いは渡さないと非常識ですよね🥲
    義母の世話に関しては知らんぷりなのに、お金が必要な時と悪口大会のときだけ義母の元にくるのも腹たつし、主人が主にして稼いでいるお金で土地など買ったりその他もろもろの援助をしてることにも歯痒さがあって😔
    お祝いを渡すとなったら主人のお小遣いやへそくりで渡してもらおうと思います😔‼️😁

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

通常であれば、渡すと角がたたないかなと思いますが…その状況であれば渡さなくて良いと思います😫

大変な日常の中、義母さんの身の回りのお世話(介護)お疲れ様です😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺‼️
    毎日子育てで精一杯の中で
    義母の世話で私、何してるんだろうと思うことが多かったので、すごく救われました😭‼️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人でもいっぱいいっぱいなので、子育て+義母さんのお世話されてるママさんを尊敬します😭✨

• 9月29日
ママリ♡

渡さなくても良くないですか?♡
地域によるんですかね?
私も最近家建てましたが
旦那の兄弟からも
私の兄弟からも貰ってないです
でも凄く仲は良いですよ☺️❤️
私の母と義母からはいただきました!
結婚祝いとか出産祝いだと
渡さなきゃみたいなのありますけど
新築祝いだとどうなんですかね?
しかも別にこれから仲良くするわけじゃないんですもんね🤔
渡したいなぁと思うから
あげるんであって
そうじゃないなら
私なら渡しません☺️👍