※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

6月生まれの4カ月の女の子、体重が軽いです。冬服のサイズに迷っています。体重は5キロくらいだと思われる。カバーオール70が大きすぎるようです。皆さんはどのサイズを用意していますか?

今年の6月生まれのお子さんをお持ちの方!
明日で4カ月になる女の子の冬服のサイズで迷っています。
体重の増えが悪く、三カ月入ったくらいの時で4800gしかなく身長もあまり高くないです。
最近は体重測っていないのではっきりとはわかりませんが5キロちょいくらいだと思います。
ひとつ防寒にカバーオール70を購入しましたが大きすぎるような…。

みなさんサイズいくつの冬服用意してますか?(*゚д゚*)

コメント

はな

もうすぐ7㎏になるので、80~90の服を用意してます(((^^;)本当いつもサイズで悩みます(笑)

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    サイズ迷いますよね><
    7キロ!うちもそれくらい体重増えて欲しいものです(/ _ ; )

    • 10月5日
くま

6月9日生まれ、現在6.5キロです。
冬服はこれから買いますが、70を買おうと思ってます!サイズ本当に悩みますよね…

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    やっぱり70くらいが無難ですよね(*´Д`)
    ほんと迷います。真冬にはどれくらい成長してるかわからないし(/ _ ; )

    • 10月5日
NMY

6月ではないですが5月29日生まれです
服はセパレートしか買ってないですが全部70買ってます😉

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    セパレートですか!いつくらいから着せてます?やっぱり70くらいがよさそうですね♡

    • 10月5日
  • NMY

    NMY

    いまの季節ように赤ちゃん本舗で買っていま着せてます😍
    セパレートは2ヶ月半くらいから着せてます!よだれが凄くてスタイだけじゃまかなえなく服にまで行くので着せ替えが楽なセパレートです😭

    • 10月5日
deleted user

体重同じくらいの5キロ少し超えですが、60〜70がちょうど良いです。
これからクビが座れば、かぶるタイプのものが着れるので、あまり買ってません。

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    おお!同じくらいですね!
    うち首座り前からガンガンかぶるタイプ着せてました(*゚д゚*)笑

    • 10月5日