※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

寝室に連れて行っても寝ない3才の子供がいます。リビングでテレビを見ながら寝るため時間がかかり、興味を引かれるとどこかへ行ってしまいます。毎日の寝かしつけが大変で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3才までのお子さんで寝室に連れて行っても寝ない子っていますか?
うちの子は寝室に連れて行っても寝なくて最近はリビングでテレビ見ながら寝る感じです。
テレビ見ながらなので時間がかなりかかりますしほかに興味がうつるとどっかいってしまいます。
毎日毎日寝かしつけが地獄でどう寝かしていいかがわからないです、、、

同じような方こうしたら寝るようになったよとかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

天井にうつすホームシアターとかどうでしょうか🤔ドリームスイッチとかです!

• svkl❤︎

svkl❤︎

うちの子絵本にまったく興味なくて、むしろ絵本が嫌いでいつも絵本読むとどっかに行ってしまいますがドリームスイッチとかは絵本がうつしだされる感じですか?それともテレビみたいにストーリーで映し出される感じですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチでYouTube検索すると実際の映像見られますよ🌟

物語は少し絵が動く程度ですが、生き物が順番に出てきて名前を読み上げたり、花火があがったりと読み聞かせ以外のコンテンツもあります😊

• 9月29日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

そうなんですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 9月30日
りゅうな

おやすみロジャーって絵本は良いですよ。最初は読んであげてましたが、途中で自分もねむたくなるので💦
読み聞かせでYouTubeとかにあるので画像は見せずに携帯で流しておけば最後まで聞かずにいつの間にか寝てますよ。

• svkl❤︎

svkl❤︎

うちの子絵本大っ嫌いで絵本読むとどっかに行ってしまったりぐずるのが難点です、、、😭

• 9月29日
ママリ

我が家も寝室に連れていってもまだまだ元気なことが多いですが図書館で絵本を借りてきて10冊読み終えたら満足して寝るモードに入ってくれます^^3歳までだともし10冊読むとしてもそこまで文の多い絵本はまだ興味なさそうなので苦痛になることなくこちらも読んであげれます☺️

• svkl❤︎

svkl❤︎

絵本を呼んで寝てくれればいいんですがうちの子絵本大っ嫌いで😭そこがすごく難点なんです。絵本読むと絶対どっか行くかぐずりだしちゃうんです😭

• 9月29日
ちゃむ

テレビの刺激って、大人もそうですが、寝る前に刺激受けると良くないので、とりあえずそのテレビ寝をまずなんとかしたいですよね💦

聞いてるかぎりでは、おそらく習慣化してしまっているようなので、寝る前にコンセントこっそり抜いて、「もうつかないよ!テレビも眠たいし疲れちゃったからおやすみだって!」と繰り返し伝えていくしかないと思います😭

あとは、他の方のコメントにもあった、ディズニーなどのキャラクターがぐるぐる回り続けて眠れるような音楽ともに天井に映し出されるドリーム・シアターは、テレビが好きなら試す価値あるのかな?と思います☺️

• svkl❤︎

svkl❤︎

ドリームシアター!!やっぱり良さそうなのですね✨
    調べてみます!ありがとうございます。

• 9月30日
ユウ

おやすみシアター(?)で、お話ではなく歌や羊数えをかけてます😊
元々抱っこで子守唄が多かった上の子なので、歌はまぁまぁ効果あるっぽいです😊

• svkl❤︎

svkl❤︎

シアター系みなさん大活躍ですね!!!
    調べてみます✨ありがとうございます。

• 9月30日