※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
ココロ・悩み

DV被害と子供の父親からの接触に困っています。接近禁止命令の取得について相談したいです。

不快になられる方は無視していただいて大丈夫です。
妊娠前、妊娠中、産後とDV有。浮気数え切れない程。ありました。
子供のためと思い結婚はせずに付き合ってました。(お互い未成年だった為)

限界が来て生後4ヶ月の時に別れました。
その時に「もう子供には会わせない話せない絶対」を口約束ですがそれを最後に別れました。彼は「分かった」と言いました。

その後度々連絡は取ることはありました。(養育費について一時揉めて話し合ってました。結果1度も養育費は貰ってません。認知もなしです)
その一年後息子が保育園通いだしてから許可もなく朝一で無断で会いに来ました。連絡が来た時は心臓がバクバクで怖いの一言でした。息子は早めに保育園に送り顔を見せることは一切せず私だけ会いに行って軽く話して終わりましたが、、
月日は流れ今年の3月(私の誕生日)に手紙が届きました。
少年院からでした。
1.2月から入ってたそうで「よりを戻したい。家族3人で暮らしたい。来年出たら会いに行く」と書いてありました。
それが毎月1回届きます。
今月の息子の誕生日にも長文が届きました。

この先何があってもおかしくない。
彼は自分の都合が悪くなると何も考えず行動に移す人です。
息子をさらわれた?息子に無断で目の前に現れたら?
と怖くてたまりません

来年までに子父に対して接近禁止命令出したと思ってます。
私の場合出して貰えますか?
来月あたり警察に話に行く予定ですが事前に少しお話が聞きたいです。ここで聞く話じゃなかったらごめんなさい。
期間は半年と聞きました。その隋申請しなければいけないとのことで、、。
息子が成人するまで申請し続けたいんです。息子を守る一心で。
他人からしたら「合わせてあげたらいい」と言われますが何もしてこなかった人にこんな可愛い子を合わせる意味とは?といつも思います。
でも息子の意思でそれが嫌だったら申請は取り消されるんでしょうか。その時は息子との話し合いが1番かと思いますが。
色々不安です。


コメント

ままり

私が同じ立場でしたら絶対に会わせません!
養育費も認知もしていない人に会わせる義理ないです。
しかも少年院から毎月手紙出して、より戻そうとか一方的すぎてなんて身勝手で頭おかしいと思いました。。
怖いので接近禁止の申請は必ずしますし、なんなら引越しもして彼の知らない土地に移り住みます。
自分と子供を守るため、出来る限りの事をして、万が一の事を考えて周りにも力になってもらえるようにしておくかと思います!

🐶

絶対に合わせない方がいいです。
私なら縁もゆかりもない土地にでも息子と引っ越します.....😢