※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの熱が38.2℃。兄がRSウィルスで病院に行った。明日病院に行く予定。対処法を知りたい。

もうすぐ5ヶ月の子供がいます。今熱を測ったら38.2℃ありました。先日上の子が風邪を引いて病院に行ったのですが、保育園でRSウィルスが流行ってるのでその可能性もあるかもと言われましたが、特に検査をしなかったのでわからないですが今は良くなりつつあります。
今日下の子は予防接種でした。今日の注射は熱が出やすいので気をつけてくださいと言われました。
とりあえず明日朝イチで病院に行く予定ですが対処法は何がありますか?今は薄着をさせて寝かせていますが、途中グズグズしたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日娘が夜に熱上げて39度までいったのですが、小児救急にも連絡して首後ろや脇下をとりあえず冷やしといてっていわれました!
おでこはあまり意味がないからねーって言われましたよ。
本人は普段とかわらずだし食欲も変わらずだったのでとりあえず冷やす、薄着を徹底しておきました!

それで朝一病院いきました!🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😢とりあえず薄着にさせて様子を見ています。グズグズしてたまに起きたりしてますが💦冷やしてみます💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出るとぐずぐずなっちゃいますよね😭💦
    こっちも朝まで寝れなかったりしますしね😔予防接種の影響だけなら明日とかには下がりそうですけどね…
    お大事になさってください。

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの熱はほんとどうしていいのかわからなくなってしまって💦

• 9月29日