※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育休中に制度変更があり、復帰後はラストまで残る必要がある状況。時短で復帰し、退職後に他のパートを探す予定。稼ぎたいためパートは考えておらず、保育園に入れたいため復帰を検討。他の方はどうするか相談したい。

来年4月に職場復帰予定なのですが、育休中にいろいろ制度が変わったみたいです。

病院事務なので定時になったらすぐ上がれるわけではないです。なのでラストまでとなると、患者さんが多ければ長いと2時間、だいたい1時間は定時が過ぎても帰れません。定時は6時で保育園は7時までです。

今は
パートでも月に1回はラストまで残る
時短なら週に一回はラストまで残るって感じらしいです。
とりあえず時短で復帰して、ラストの日は実母や義母にお迎えお願いするつもりです。2人とも遠方だったり、腰が悪かったりであんまり頼ってばかりもいられません。旦那は残業ばかりで、車で現場に直行直帰なので、帰宅時間が読めないためお迎えのお願いができません。
なので、復帰してしばらくしたら退職して、他のパートを探そうと思います。2人連続育休もらったので、心苦しいですがしょうがないですよね💦
働くならある程度は稼ぎたいのでとりあえずパートは考えていません。パートで少なめに働くとなると時給や休診日など考えると、税金あったりで損な額になりそうです。

みなさんならどうしますか?私と同じ感じで、とりあえず保育園に入れたいから復帰して、退職って流れにしますか?他にあれば教えてください!
退職の場合は、どれくらい働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今年の4月から仕事復帰しました。看護師なので、夜勤もあるし、同じく残業もあります…子供のお迎えには間に合うようにしてくれてますが、どうしても無理な時は、ママ友に頼んで連れて帰ってもらったこともあります…😭

こんな感じでしんどいので、今は転職活動中です!仕事が見つかり次第辞めようと思っています。早ければ復帰後半年くらいで退職になりますが、仕方ないですね…💦
すぐ転職先が見つかりそうであれば、復帰せずに退職後も保育園に通える期間中に転職しちゃいます🙋‍♀️