※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

つわりがひどい時はコロナワクチン接種を待つ方が良いでしょうか?副反応でしんどくなるので精神的にきついかもしれません。皆さんは何週頃に接種されましたか?参考にさせていただきたいです。

つわりがひどいうちはコロナワクチン打つの待ったほうがいいですかね??今結構つわりがひどいのですがワクチンを打って副反応でしんどくなると精神的にきついかな??と思うのですが。
皆さん何週頃打たれましたか???なお何週頃打とうとお考えですか???参考にさせていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

産科の先生に相談したところつわりが落ち着いて体調がいい時に打つのがいいよと言われたので15週と18週の時に打ちました☺️
私は割と副反応は軽く、腕の痛みと微熱ぐらいだったのですが、夫は38度以上出ていてだるそうだったのでこれがつわり中ならさらにきついだろうなと思いました😩

とりり🔰

昨日モデルナ2回目を接種してきました!
妊娠12週目です。
1回目は超初期に打っていて、2回目は当初8週頃の予定でしたが、産院からは12週以降推奨と言われ、このタイミングになりましたが産院からは快諾されました。

12週でもつわりの症状まだ落ち着いていなくて気持ち悪さも吐く時もあり、私は副反応とつわりのダブルパンチはしんどい…と感じました🥲
というか、副反応は微熱と腕の痛みだったので、つわりがしんどい😭💭

落ち着いてからでも良かったかなぁという気持ちとてもあります😣💦