※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがほぼ在宅で、忙しくない日は台所の片付けとかしてくれるので…

旦那さんがほぼ在宅で、忙しくない日は台所の片付けとかしてくれるのですが、
今日は仕事のトラブルもあり、朝昼は1人で用意・片付けし、
夜ご飯の準備もして片付けも洗い物だけしました。
(拭くのは旦那さんの担当)
ほんとは夜の片付け全部任せたかった〜🤣🤣
39週の妊婦で、今日は朝から買い物行ってお肉冷凍に小分け処理して昼と晩御飯の準備して、午前中は台所立ちっぱなしで足も疲れるし、お腹は張るわ、お昼からちょっとゴロゴロ、お昼寝してたら、
旦那さんに今日全然何もしてなさそうやからお散歩行こ!
って在宅終わりに連れ出され←毎日お散歩を目標にしてるので、サボり癖のあるわたしの性格を知ってのことなのでありがたいのですが🙇‍♀️
ご飯の準備とかするのも結構大変なんやけどな〜とモヤっと🌀
大体献立立てて買い物行って片付けて作ってって、
毎食のご飯は食べたらおしまいやけど、
かかってる時間は底知れない😂
全国の主婦にもっと旦那さんは感謝するべき、、、
と思う今日この頃です😭💦笑
普段は妊娠中のわたしの身体を気遣い、至らない部分もありますが、色々してくれようと頑張ってくれる旦那さんです!
今日はどっと疲れが出てしまったので愚痴を少しすみませんでした😅

ちなみに皆さん、旦那さんが仕事でちょっと落ち込んでる時
なんて励ましてますか??
基本うちの旦那さんはポジティブ思考ですが、今少し理不尽な上司の下で仕事を任されているので、上手く仕事が立ち回らず、
落ち込んでしまうことがたまにあります😢
話を聞いてても明らかに上司がおかしい!と思うことばかりなのですが、どのように励ますのが正解なのかな〜と🤔
長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました😭😭

コメント

みかん

お疲れ様でした😉
わかります、ご飯の準備、片付け、大変なんですよね。
うちも旦那さんはキッチン立ったりしてくれますが、片付けは得意じゃないみたいで、大体残ってます😅
放っとけばいつかはやってくれますが、私が汚いのがイヤでイライラしながら手を出しちゃってます(笑)

うちの旦那さん、仕事の愚痴多いですが、甘えてるんだろうなと思って、うんうんと聞く程度にしてます。
アドバイスとか励ましは求めてないだろうし、ありきたりだけど「頑張ってて尊敬する」とか「仕事頑張ってくれるお陰で家族で幸せだね」とか、あとは、ニコニコしててくれるのが一番癒される。と言ってるので、あまりイライラしないように努めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洗い物頼むと水はねも凄いし結局後片付けの片付けをわたしがこっそりすることになるので、拭く方担当してねってなりました🤣
    男の人って皆豪快なんですね😅笑

あ💡うちも「仕事でどんだけ嫌なことあったりとか疲れてても、結婚してから家帰ってきて◯◯(私)がいてくれて、笑顔でおかえりって言ってくれるだけで頑張れる!」って言われました😭
    仕事の愚痴も聞いてもらえるだけで楽になることってありますもんね🙌
    わたしもなるべく笑顔で接せられるように頑張ります🥺✨
    コメントありがとうございました😊♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

子供がいないとき、もっと適当にすればよかった、と思ってます🤣
妊娠中とかは、旦那さんがやってくれないと、
なんだ、やってくれないのか、ちぇ、とか、しょぼーん…とかだったけど、産後は、
チョ、なんでやってねぇんだよおおおおおおお!!!(ぶちギレ)
とかなるので(笑)
なんか、懐かしいし、ほほえましいな!って思ってしまいました🤣

子供産まれたらもっと大変なんだから、を言い訳に、もっともっと家事やらせた方がいいですよ‼️(笑)

あ、旦那が仕事で落ち込んでるときは、あまり話しかけません笑そっとしときます。
仕事のことは、やってる人にしかわからないんで、変に励まさず、愚痴とか話を聞いてあげて、そっかー…大変だったね。とか、お疲れ様!とか言うだけですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今は旦那さんのために結構色々やってますが、ベビが産まれると間違いなくそっち優先になるし、自分のことだけじゃなくて+アルファせんかい〜〜〜〜!!!ってなりそうです😅😅笑
    出産後、2ヶ月の育休取ってくれるそうなので、とりあえずその時に家事しっかり覚えてもらうつもりにしてて、本人にもほんまに産後助けてくれな大変なんやからなと釘を刺してます🙌笑

やっぱり聞き役に徹してあげるのが一番なんですね☺️
    仕事の内容がわたしからしたら日本語に聞こえないレベルの事なので、笑
    次からは、うんうんって聞いて、大変やったね😭って共感の気持ち伝えてみようと思います🥺✨
    アドバイスありがとうございました😊!

• 9月30日