※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦間のトラブルで、友人が旦那を批判。過去の苦労や不安を伝えたいが、友人の言葉を伝えるのは関係を悪化させる。感情的にならず冷静に対処したい。

夫婦間でのトラブルで。

夫婦間のトラブルの事で、離婚も考えましたが、お互いに修復に向けて取り組んでいます。

私側の友人が、私の旦那の事を、
「無責任だ。遠方に嫁いだあなた(私)の事を支えもせずに。(私)の事を支えてあげてほしい」
と言う事があります。

私は旦那の事を悪く言われる事に腹は立たないのですが、「遠方から知らない地域に嫁いで、心細かったり不安だった私の気持ちを旦那にわかってほしかった」という気持ちはあります。

なので、友人が言っていたその言葉をそのまま旦那に「私の友人も言っていたよ」と言ってやりたくなりますが、これは余計に関係がこじれますよね?


友人からすると私は苦労人のようで、親も早くに亡くしていて、亡くした理由が自死だったので一時期精神的に病んだ時期もありました。
祖父母に育ててもらいましたが、迷惑かけたくないので進学せずに働き、その後に学校は自分のお金で行き直しました。
だからこそ幸せにしてあげれない旦那に腹が立つ友人と、

そんな過去は知っているけど、これから幸せにしたいと思い、結婚したが、いろんな事が重なり夫婦生活がうまくいっていない旦那と。

「友人があなた(旦那)の事を悪く言っていたよ。無責任だって」と友人が言っていた事を伝達したり、友人のLINE画面を見せたりするとやはり良くないですよね?
何が言いたいかと言うと、ダメだよと止めてほしいです😭笑

そして、知らない土地でひとりでやってきて不安だった、心細かった、支えてほしかった、は別の方法で伝えたので、とめてください!😖

つい感情的になってわーと怒ってしまいそうで…

コメント

あーか

良くないと思います…
逆にされたらどう思いますかね💦??
友達に夫婦のプライベートのことまで話してるの?
しかもそれでそんな風に言われてるとなると、お友達と自分の悪口言って発散してるように感じませんかね…😖??
お友達に対する気持ちも良いものでは無くなるし、何かある事に筒抜けなんだろうなと思ったら私なら信用なくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くないですよね…ありがとうございます💦

    私は逆にされてきた側だったりします💦
    旦那の家族が私の悪口を言っていた(気が利かない、世間知らず等)と旦那から何度か聞かされました。しかも悪気なく普通に…
    それに傷ついた私を見て、言っちゃいけないんだ…と旦那も気付いてやめましたが😅

    ありがとうございます。夫婦間のトラブルにどちらかの身内が入ると余計にこじれますもんね。黙っておきますm(_ _)m

    • 9月29日
  • あーか

    あーか

    そうですね💦
    口を出して良いのは双方の意見をしっかり聞いて中立の立場に立てる人のみだと私は思ってます😖
    どちらかの話だけ聞いての判断だったり、どちらかの友達とかだと私情が入るので悪化するだけかなと思います🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか全くの第三者ですね😖

    そうなんです、私情が入るし、意見も偏るし、、てなりますもんね😖

    旦那が帰宅前に冷静になれました、ありがとうございます!m(*_ _)m

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私なら逆に友人になんて吹き込んだん?
自分の良いように言ったんちゃう?
ってなるので、
拗れるかな〜と思います😭😭

モヤモヤするということは、
口で伝えたけど解決してないってことですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦余計なトラブルを招きますよね😅ありがとうございます!

    口で伝えたけど解決しないというか、、
    やはり結婚すると苗字から住む場所、仕事まであらゆる事が変化する女性と、
    結婚しても基本生活は何も変わらない男性とだと、
    わかってもらいたくても無茶なのかもしれません
    頭ではわかっているけど、その心境までわからないというか…

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね、🥲
    男の人ってそれは分かったけど俺にどうしてほしいの?
    みたいな感じになる人が多いかなと思うので
    女性が求めるような共感は中々得れないですよね😭😭

    私はいつも理解を得れない時
    分かってもらうのをやめて
    モヤモヤするから私の機嫌とってって言います笑笑🤣🤣

    • 9月29日