※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任に不満。息子のことを理解してくれない。我慢するしかない?

もう担任嫌い。息子には悪いけど早く今年度終われ。

これまでもショックを受けることたくさんあった。

入園してすぐに、うまく切り替えできなかった息子のことを、頑固ですよねと連絡帳に書いたり、初めてトイレでうんちができた日も、朝息子が嬉しそうに報告しても、へえ〜そうなんですね〜。(真顔)
息子が軽くイヤイヤ期(反抗期?)なので、毎日のように、今日はこれができなかった、これが嫌だと言っていたと言われ、もううんざり!

今日もらってきたクラスだよりには、息子(A君と書かれてた)が給食の片付けを嫌がってしまい泣いていたけど、クラスのみんなは静かに見守っていたってことを書かれて、
「泣いていてうるさいはずなのにみんな何も言わずに」とか、「A君も自分の思いを貫いてすごい!」とか。
他の親御さんたちはA君は誰なのかわからないと思うけど、書かれた側はすぐわかる。
息子のことって確定はできないけど、数日前に↑のようなことがあったと話をされたので、たぶんそう。
わざと書いてんのかなー。うち嫌われてんのかな?

初めてのうんちを一緒になって喜んでくれなかったとき、発達のことを軽く指摘されて(数字の理解はすごくできてるけど、集団生活のルールがまだ守れない的な)、もう我慢できなくて泣きながら市の相談室に電話した。
そしたら前にもクレームを受けたことのある先生のようで、市の方で指導するってことになったけど、正直全然期待してない。もう年も若くないし、いまさら考え方変えて子どもたちとの関わり方変えるなんて思えないし。

はー長くなってしまった。担任嫌いな人いますか?我慢して接するしかないですか?ちなみに年少クラスです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

読んでるだけで腹たってきました…

ありえない糞担任ですね!!
出来ることに目を向けずに出来ないことばかり粗探しして…
3歳なんて出来なくて切り替えるのも難しくて当たり前なのに😢
クラスだよりにしてもそんな事普通書かないですよ😭
酷すぎます😭
もう今年度待たずに首にして欲しいくらいですね😢

お子さんは幼稚園行きたくないとかは言ってないですか?
親的にはそんな担任に任せたくないけどお子さんが楽しく通えてるならまだ良いんですが😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱり糞ですか😭?
    初めての保育園、初めての担任なのでどんなものなのかわからなくて… 
    すみません、ちなみに通っているのは保育園で、担任は昔幼稚園の先生をしていたようです。

お友達が皆いい子ばかりで、今のところ嫌がる様子はありません。
    ほんと息子に直接害がなければ私が我慢するだけなので好いのですが😭
    クラスだよりにこんなこと書かれるなんて、これはまた違う話だなと思って…市の方はまた気になることあればいつでも相談してと言ってくださったのでまた相談しようかなあ…

• 9月29日

凄く腹立つ先生ですね。

こどもにそういう態度取るなら先生やるなよって感じ…。
園長や主任レベルの先生に言っても変わらなそうですか?
前にも市にクレームが来てるような前科のある先生なら、上も何かしら対応してくれたりしないですかね…😭

間違っても来年度もその先生が担任にならないように、こちらが不満があることは園長なりに伝えても良いと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がおかしいですか😣?
    やはり上の先生に伝えたほうがいいですかね😫
    うちが相談したことが担任にバレたら…と思い、とりあえず市に相談したところでした😔
    上の先生に相談することも検討してみます😣
    ありがとうございます🙇😭

• 9月29日
青りんご🍏

市の相談室だけでなく、園長や副園長にクレーム言ったほうがいいと思います。そういう担任って、他の親も多かれ少なかれ同じように嫌な思いをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね…以前にもクレームがあったようですし😔
    上の先生への相談も検討してみます😣
    何十人もが目にするクラスだよりでこんなこと書かれてちょっと黙ってられないなあって思ってます。

• 9月29日