※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

金曜日願書提出なんですが迷っています。1つめは私立幼稚園で定員は60名…

金曜日願書提出なんですが迷っています。

1つめは私立幼稚園で定員は60名ほど、面接で合否が決まり車で15分くらいで園も楽しそうだけどちょっと距離が、あとお金かかりそうな行事が割とあって子どもは楽しそうだけど、お金と距離が引っ掛かっています。

2つめは認定こども園の幼稚園で車で5分ほど、定員は15名ほどで前日から並べば必ず入れます。1つめよりは行事が少ないけどかかるお金は少ないかなと!

どちらも広くて給食なので魅力的で迷っています💦
距離考えれば2つめなんですが私立幼稚園も楽しそうで、、、
ちなみに1クラスの人数は少ない方がいいですかね??

コメント