※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産でトラブル続きで辛い。同じ経験の方いますか?前向きなコメントをお願いします。

なんで私ばっかり、、、

妊娠中からさまざまな不調で大きな総合病院で精密検査うけたり、時間外で病院に週4回行ったりとほぼ家と病院で寝たきりのトラウマになる妊婦生活でした。

出産も赤ちゃん無事に産まれたと思ったら、呼吸が上手くできず横にいた赤ちゃんが連れてかれ、目の前でバタバタと赤ちゃんに酸素マスクなどつけられ、手足はみるみるうちに真っ青に、、、保育器に入ることになり。

無事に一緒に退院できたと思えば、38度以上の発熱が何度も、、、着るものにも温度にも気をつけてるのに、泣いて少しすると38度になる事もなんども。
その都度病院に行って血液検査するも問題はなく、こもり熱?かな、と。
呼吸が止まったり1分間に決まった回数ないと鳴るセンサーが何度も鳴ったり。
沐浴後にリビングへ移動して拭いてると手足が真っ青になったりと、色々ありすぎてしんどいです。
 
1ヶ月健診の時には、問題なしでしたが、問題ないのにこんなに色々おきて大丈夫なのか不安だし、私自身は悪露が残っていて収縮剤飲まなきゃだし、、、

もちろん息子は、とっても可愛いですが、こんなに妊娠出産むいてない人他にいないんじゃないかと思うほど、トラブル続きです。

同じような方いますか?
トラブルだらけだけど、子供すくすく元気に育ったよなど前向きになれるコメント頂きたいです🥲

コメント

まりん

1人目の時、私も妊娠、出産ってこんなに大変な物なのか⁈って思いました。
妊娠してから子宮腺筋症持ちだという事がわかり、「子宮が大きくなるのが普通の人より痛みが強いでしょう。また、流産早産になりやすい。」と言われました。
お腹はほぼ毎日痛く、家事もろくに出来ず、寝てばかり。痛みがひどい時は週に4回受診した事もあります😭
先生からは「そんなに痛いの⁈寝ても覚めても⁈」みたいな物言いをされました💧
後期は血圧が上がり入院。逆子だった事もあり、若干早めに産みました。

無事に退院出来たものの、生後1か月未満で38度の熱があり、便の色も白かった事から病院へ電話し、そのまま子供だけ入院。ありとあらゆる検査をしました。縛り付けられてCTも撮りました。髄液の検査も😭
泣き声が響き、可哀想で見ているのがきつかったです😞

1人目の時は想像していたマタニティ生活とはほど遠かったです。。

でも大丈夫ですよ♡
もっともっと日に日に可愛くなるし、私も今ではどんと構えれる様になりました😊

deleted user

トラブルの種類は違えどみんなそれぞれなにかあると思います💦

私は一人目の時切迫流産、切迫早産、子宮頸管ポリープ、出血は多々ありました😅

結局息子は33週で早産で生まれました。

その後産後鬱😅
またその後クローン病という難病指定の病気が見つかり、

2年不妊治療の末今回ようやく2人目を妊娠出しましたが、重度妊娠悪阻で入院、点滴😥

22週になったいまもつわりは終わりません。
つわりがきつすぎて、毎日死にたいと思ってます。

おまけに一人目が早産だったため、安静だし、個人病院で美味しいご飯なんて夢のまた夢。

幸せなマタニティライフなんて一度も経験しないままです😅

ういうい

毎日育児おつかれさまです😊

うちは3番目の子が川崎病に
感染して9日間入院しました🥺
最初は熱と手と足と口の中に
発疹が出来て上の子が保育園
通ってたので手足口病の菌を
貰ってきたんだと思い
かかりつけの小児科を受診し
手足口病だろうということで
熱を下げる座薬と薬を貰って
帰ってきたのですがそこから
数日間熱が下がらず白目が
充血してきたり舌が赤くなったり
手足が赤く腫れたりしてたので
絶対手足口病じゃないと思って
同じ小児科受信したら紹介状
渡すから大きい病院行ってと
言われそのまま総合病院に
向かったら川崎病で即入院に
なってしまい9日間入院して
何事もなく症状も良くなり
無事退院することができました🥲
それからは病院に通ってなんとか
体調も順調です😊
もう少し遅かったら手遅れだった
と言われるくらいだったので
私も寝られずしんどかったですが
初めての入院と付き添いで
不安になり泣いていた私を
子供は慰めてくれました😭😭
私よりもしんどいはずなのに
辛そうにしながらも笑いかけてくれて
私がこんなんじゃだめだなって
改めて思いました😣
子供に私は強い母親にしてもらったな
って感謝しています🥰

子供育ててると本当に色んな
病気にかかったりしますし
親は心配や不安が絶えないですよね😭
うちは今4番目の子が風邪で
もう3週間ほど咳続いてて
色んな病院に何度もかかり
ましたがどの薬飲んでも咳は
なくならないのでもう少し
長く付き合うしかないなって
諦めてます🤣
本人は元気だし食欲もあるし
保育園も行けてるので
大丈夫と信じて過ごしてます👍🏻
たまに熱で早退したりしますが😭
もうすぐ5人目出産なので家族で
子供と向き合いながら頑張ってます🧡
子育て大変だと思いますがお互い
頑張りましょうね✨