※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子が予防接種後に発熱し、食欲が落ちている状況について相談しています。病院に連絡済みで、様子見でも大丈夫とのことですが、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子なのですが
予防接種の後の発熱についてお聞きしたいです!

予防接種4つ打ち、ロタを飲んだんですが
肺炎球菌からの副作用なのか
昨日の夜中から38.7まで朝方まで上がり
今は37.7ほどです

ミルクは今の時点でトータル400しか飲めてなく
いつもあまり飲まないのですが
1回あげる度に60-70しか飲みません

少しグズるのがいつもより多いのですが
ニコニコ機嫌よくしてくれてます😅

大人もそうですが熱出ると食欲落ちるのと一緒で
赤ちゃんなりにもういらん!ってなってるんですかね?🥲
同じような方居られましたら教えて頂きたいです( ; _ ; )

上の子は予防接種での熱は出たことがないので
どうしたものかと…病院には連絡したのですが
様子見でも大丈夫らしく
少し気になるので質問者させて頂きました!

コメント

deleted user

うちも、予防接種で熱が出たことあります!
確かにその頃は全然母乳を欲しがらず寝てるばかりでした😭

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    同じような方が居て心強いです…
    ぐするか少し寝ると言うのを繰り返してて
    やっと今笑顔出てきた感じです🥲
    どれ位で熱引きましたか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日で引きましたよ!
    咳とか鼻水はなかったです!

    • 9月29日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    やはりそれくらいですか!
    お風呂も2日後って感じですかね?( ; _ ; )
    体拭いてあげるだけにします🥲

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は怖くて平熱になるまで身体拭くだけにしてました😭

    • 9月29日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    ですよね😅
    結構ぐすりとかはしてましたか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずる時もありましたが
    それなりに機嫌良かったですよ!あと、熱が微熱くらいになったら食欲も普通でした!

    • 9月29日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    なるほど!教えていただいてありがとうございます!
    様子見で受診するか考えますm(*_ _)m

    • 9月29日
さとみん

うちの子も昨日予防接種でした!さっきオムツ交換した際身体暑くて熱計ったら8.5分ありました😭昨日受けた際1日様子見して2日目でも熱下がらなかったら違う病気かもしれないからそん時は連れて来てねって言われました🤣とりあえず母乳飲んでるから様子見ですね😭