※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動や散歩についての質問です。コロナを気にして散歩が少ない状況で、おすすめの時間帯や母子手帳の持ち歩きについて知りたいです。

妊娠中、皆さん散歩とか適度な運動してましたか?
コロナ禍の妊娠中ということもあり、散歩もなあ…と思いあまり行けてないです。
たまーに旦那と買い物帰りに家の近辺を歩くことはありますが5分〜10分くらいです。
どれくらいの時間散歩してましたか?おすすめの時間帯とかあれば知りたいです🥺
コロナを気にしてるので朝早く(6時とか)に散歩してみようかなあ…とも考えたりはしてるんですが💦
また散歩中もやはり母子手帳とか持ち歩いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ない程度がいいと思います!
妊娠中運動も大事ですが、しすぎてしまうとお腹張ってしまったりするので、母体が辛くない時間がいいと思います✨

散歩中も母子手帳持ち歩いてました!
もしもの時に妊婦であり何ヶ月なのかすぐわかるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入った辺りから太り始めたので歩こうかな〜と😂
    やはり母子手帳必須ですよね💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は自分のゆとりのある時間が午前中だったので、朝10時ぐらいから1時間近く歩いてました。
家でステップ昇降運動を、好きなアーティストのライブ映像みながらやってました。

2人目は何にもしてなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間も歩いてたんですね!
    ステップ昇降運動いいですね🥰

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は平日は全く歩かず、休日に主人と買い物に行ったり出かけた時だけ歩くようにしてました!
1人の時に何かあったら嫌だったので…😄

ただ臨月入ってからは朝9:00〜晩18:00〜と30分ずつ歩いたり安産体操したりしてました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1人の時になにかあったら嫌ですよね💦

    • 9月29日