※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがベビーカーやチャイルドシートから早く降りたがることに困っています。解決策はありますか?一歳七ヶ月で落ち着いて乗るようになるでしょうか?

お子さんがベビーカーやチャイルドシートからすぐ降りたがるって方いますか??
なにか解決策ってありましたか?🥺
チャイルドシートは嫌々言いながらも乗せていますが、ベビーカーはほぼ使ってません💦

今、一歳七ヶ月なのですがもう少ししたら落ち着いて乗ってくれるんですかね🤔?

コメント

うちは基本歩きたがるので、一歳半くらいからベビーカーは使ってないです!

チャイルドシートは乗せなきゃなので、お菓子とかおもちゃで気を紛らわせたり、乗り物見るのが好きなので外の景色見るように声かけたりしてます!

下の子が最近ベビーカー乗りたくない、歩きたいってします。
乗る時はもがくし、しばらくぎゃーぎゃーしてますが、幌の隙間からいないないばぁとかしてると機嫌良くなってくれます。

あとはぬいぐるみ持たせたり小さめの本持たせたりです。

みうたろう

わかります😣うちも下の子がチャイルドシート、ベビーカーを拒否します。身体をよじって「嫌だ~」と泣き叫びます。
チャイルドシートは拘束できるのでギャン泣きして暫くしたら落ちつきますが、ベビーカーはずうっとギャン泣きされ身体が落ちそうになります😫
ので、仕方なくうちはお菓子で釣っています。
乗せる時にお菓子をあげて食べている間ベルトをしてしまいます。
最近はそれでもダメな時があり、仕方なく抱っこ紐を使ったりもあります😖