※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

子宮頸管無力症で手術し、出産成功した方のリスクについての体験談を聞きたいです。第二子死産後の次の妊娠に不安があります。

子宮頸管無力症と診断された方
手術はしましたか?無事に出産できましたか?
手術のリスクが心配です。

頸管無力症の疑い(診断があってるか微妙…)で
第二子死産しました。次の妊娠が不安です。
みなさんのお話聞かせてほしいです( i _ i )

コメント

ちやん

子宮頸管無力症です!シロッカーしましたよ!最近まで仕事もして、経過順調でした。
しかしガンガンに降りてきていて、今かろうじて糸に引っかかってるような状態だそうです…💦
糸は絶対に切れないので、柔らかく開いた子宮頸管の付け根?を破って出てくることもあるそうで、子宮頸管無力症やばすぎる…。
死産、お辛かったですね。できる対策はしておくべきだと思います。全く自覚がない病気?というか、体質なので…。
シロッカーといえどちゃんとした先生がしないと意味が無いそうなので…実績のある先生にお願いした方がいいと思います。
お大事になさってくださいね。

• k

k

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました😊

経過順調とのことでよかったです。シロッカー後も普通に動ける方もいらっしゃるんですね!希望がもてます!
    次妊娠できたとしたらシロッカーすることになると思うので不安です…。その際は実績のある先生にしてもらえるように相談します!!

無事ご出産されてのですかね😣おめでとうございます🎊

• 10月1日
いず♡

1人目から無力症と診断され、マクドナルド法ですが縛りました。結局長期入院にはなりましたが無事出産しました😊

2人目も短くなり始め、予防的に縛ってます。
予防的に早めに縛っておけばリスクも低いと思います。
ただ、縛っても頸管が短くなると入院になってしまうので赤ちゃんが出てきてしまうのを防ぐための最後の砦手って感じがします😭
無力症、不安になりますよね😢

• k

k

回答ありがとうございます。

2人目もマクドナルドだったのですか?シロッカーとマクドナルドは自分で選べるのでしょうか?先生と相談ですかね💦
    無力症こわいです。また同じようにならないか不安です😔😔

• 10月1日