※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
ココロ・悩み

母の美容室でのトラブル。予約忘れで担当者不在。半額提案も無視。満額請求後、返金要求。店の対応に不信感。親子の行動は適切?美容師の責任も疑問。

相談させてください。
母が行ってる美容室でのトラブルです。

長く通ってるのですが担当の方がルーズな方なので毎回予約の2日前にはLINEで予約の確認をしていたそうです。
そして今回、行ったところ予約の確認をしたにもかかわらず店に行くと担当の方がいなくて病院にいると言われたそうです。(しかし電話の声では寝起き)店長のほうにもLINEやカードに記載してある予約の確認を見せました。
結局その日は無駄足したそうです。
あまりに腹立ったので店長に今までのことも少し愚痴ったそうです。
そしてそのときに母の方から次回半額にしてもらうと提案したそうです。

そして予約を別日に変えたのですが謝罪は少しあったものの誠意が全く感じられなかったそうです。
そして満額の請求。

数時間後に話を聞いて母が言えなかったとのことなので
私が店に行きどういうことなのか、なぜ予約の忘れのようがことが起きたのか聞きに行きました。
そして半額での施術にすると母から提案したとのことだが?と言うふうに聞きました。
すると満額の返金をしていただきました。

しかし今朝になって母に店はそんなこと知らない、娘さんが勝手にそんなこと言っていただけだ、私の知り合いの美容室にも今回のことは知らせるとLINEがきました。

私たち親子のしたことはおかしかったのでしようか?
美容師さんもどうかと思うのですが、、

コメント

ここ

予約を忘れてるお店の管理がおかしいですが、こちらから次回半額にしてもらうという提案をするのはおかしいですし、誠意が感じられなかったのであればもう今後行かなければいいと思います😊

お客側から値引きしろとか半額にしろとか絶対に言ってはいけません。娘さんが店に行くことでもないです。
美容室の対応もあり得ないですが美容室を変えればいいだけのことです。

おじ

うーん💦私だったらですが、そこの美容室にもう行きませんし、こちらから施術料金を半額にするなんて提案もしません。多分普通こちらから半額の提案なんてしません。あと、娘の自分が母の代わりにお店にも行きません。