※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事に追われ、気分が落ち込んでいます。リフレッシュする時間もあるけど、気持ちが重くなりがち。明日からの天気も悪そうで不安です。家事にもやる気が起きない状況です。

今週はまだ水曜日なのに気分が落ち込みがちなので呟かせてください。

息子が寝てる間はスマホいじったり自分の時間が少し取れるからリフレッシュできてるとは思うんですが
息子が起きるとあぁー起きちゃった😔ってなってしまい
2回の離乳食は冷凍ストックしてありますが、自分だけなら適当でいいのに面倒くさいなと思ってしまって💦息子のご飯なのにダメなママだなと‥
朝も旦那が仕事に行く時今日も一日始まっちゃったと憂鬱な気分になりました。
明日から天気も悪くなるみたいでお散歩に行けなくなりそうなのもあって今週乗り切れるかな😥
息子のことは可愛いし大好きなのですが、今週はなぜか気分が落ち込んでて家事もやる気がおきない‥😞

コメント

ソイラテlove

毎日お疲れ様です!私もいまだに毎日そうですよ?😅
朝1番起きてまず今日子供達何時に寝てくれるかなーって考えます😅笑
7ヶ月だと昼寝もするでしょうし自我もたいしてなくて楽だったなーと振り返ってます😅
だんだんアレもコレもヤダとか力もついてギャーギャー言ってくるようになって母は精神崩壊となりますよ😅
身の回りの世話から解放されてもまた違った大変さが待ってます。
脅かしてゴメンなさい😭
7ヶ月の今を存分楽しんでほしいです😭💕
応援しています!!!

  • こうちゃんママ🔰

    こうちゃんママ🔰


    ありがとうございます😊
    今とは違った大変さが色々と出てくるんですね😭
    毎日お疲れ様です🙌
    今でさえこんななのに今後大丈夫かなと不安です‥😅

    • 9月29日
ママリ

分かりますよー!😹
うちもそんな感じだったし、今でもそうです💦
お一人目でしょうか?
確かに7ヶ月の頃は昼寝の時間が安定しなくて、いつ起きるのかビクビクでした!笑
ちょっとの物音で直ぐ起きるし😅
1歳すぎると昼寝で絶対1時間30分は寝てくれるようになって安定してくれました!物音でも起きないし!
離乳食もほとんど大人と同じものをあげられるし、ペースト状にしなくていいし、そう言った面ではだいぶ楽になったなーと思います🥺
自我は出てくるしいたずらは凄いし、別の意味で大変ですが😅💦
あと、わたしは支援センターとかよくいきますよー🥺先輩ママさんとに相談もできたり、気分転換になります♪
気分が落ち込んだり、やる気が起きないのは至って普通だと思います!ストレス溜めずに気楽にいけるのが1番ですね😸