※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
妊娠・出産

初めてのつわりで悩んでいます。体調が急に良くなり、お腹が下がると楽になると聞きますが、本当でしょうか?後期つわりはいつまで続くのでしょうか?

34週 経産婦です!

1人目の時は初期の悪阻を含め
マイナートラブルが
一切なかったんですが、

今回は初期のつわりに加え
現在後期つわりに苦しんでます💦

胸の動悸、吐き気、腰痛、眠気
体のダルさや生理痛のような鈍痛...
産休に入って張りはおさまりましたが

夜中になるとムカムカと気持ち悪さで
夜も短時間睡眠になり寝れません。
腰痛もひどく右向きでしか寝れず
いつまで続くんだろう🥲🥲と思ってました


毎日体調不良だったのに
昨日の14時くらいから
めちゃくちゃ体調が良いです!

一時的なものかもしれませんが嬉しくて😭
気持ち悪さも腰痛も動悸もありません!


臨月までまだまだですが、
お腹が下がってくると楽になるって
本当でしょうか??


また後期つわりがあった方
いつまでありましたか??

検索すると生まれる直前まで。
といった方が多く見られたので😱😱

1人目の時はお腹が下がった感覚も
よく分かりませんでした😂

コメント

4人ママ

毎回後期つわりあります💦
しんどいですよねー😭
私は臨月入ったら割と楽になることが多かったです!

  • narumin

    narumin

    コメントありがとうございます!週数近いですね😍😍そうなんですね🥺お互いもう少しの我慢....!って思って耐えるしかないですね😭😭✨

    • 9月29日
おさしみ

絶賛、後期つわり中です😭

腰痛、背中痛が酷く、短時間しか眠れず、私も右向きが楽です😢
左向きシムスがいいとわかっていても、右の方が楽で😓
ポジションが右側に赤ちゃんがいるし、左シムスがいいのはわかってるんですが、知らない間に寝返りして右向いてます🤣

急に後期悪阻から解消される日がくるんですね😆

あまり食べれなくて、体重も増加もなく一定な感じですが、赤ちゃんは成長してるので、無理して食べたりもしていません。

でも、後期悪阻がなくなったら、食べるのが止まらなくなりそうです🤣

  • narumin

    narumin

    コメントありがとうございます😭
    左向き私も寝れなくて💦私も目が覚めたら右向きです!同じです〜😂😂

    生まれる直前まで後期つわり続いた〜とかも聞くので恐怖でしかないです🥲🥲あと少し頑張りましょう😭😭

    • 10月2日
  • おさしみ

    おさしみ

    私まだ31週なのに、これから臨月になるのが怖いです😭
    さっちゅんさんは、いつから始まりましたか?

    今日、身体がつらすぎるので、鍼に行ってきます!

    • 10月2日