※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠中の乳輪の変化や出産後の心配についての体験談を教えてください。

おはようございます!
ちょっと変な質問なのですが、皆さん妊娠中に乳輪はどのくらい大きくなりましたか?💦
わたしは元々乳首も乳輪も大きめだとは思っていたのですが、妊娠してからというもの、本当に巨大化してしまって(T_T)
色も真っ黒でまるでパンダのようです…(T_T)💦
旦那さんも妊娠してるから仕方ないと思ってくれているようですが、昨日「出産後も戻らんかったらどうする?」と冗談ぽく聞いたら「う~ん…」と濁されました💧
「そんなに気にせんよ~」とか言ってくれるのを期待して聞いたのですが、まさかの返しに、やっぱりパンダおっぱいは正直嫌か~…そうよな~…と落ち込みました(T_T)
今は胸自体も大きいからまだいいですが、出産後に胸はしぼんでパンダだけ残ったりするのですかね…?💧
みなさんの体験談が聞きたいです(;_q)

コメント

☺︎niko☺︎

私は逆に全く変わりませんでした( ; _ ; )
全体的にでかくなることを期待してたのですが(´Д`)

• tmam

tmam

うらやましいです!💦
    胸が大きくなるぶんにはいいのですが
    乳輪がここまで変化するものか…と衝撃です(T_T)
    こんなことなら胸も大きくならなくてよかったのに…(T_T)

• 10月4日
✴︎のっちん✴︎

私も元々大きめ?だったと思いますが妊娠したら巨大化してしまい、鏡を見るたびに絶句でした(笑)😂
色も濃くなり、まるで自分の胸じゃないようで…
でもこれが妊娠による身体の変化なんだ!すごい!と思うようにしました🌟
私の旦那も同じような反応でしたが気にしないようにしてます(笑)
そして出産してもうすぐ2ヶ月ですが、右だけはなんか小さくなってきたような⁈
でも、もはや元の大きさが忘れつつあるので実際は分かりませんが😂
ちなみに、完母ですが、出産後の方が胸が大きくて人生で一番巨乳です!(笑)
乳輪とのバランスもそこまで気にしてないです✨

赤ちゃんがおっぱいを探しやすくするため?という身体の変化と聞きますので、あまり落ち込まず✨

• tmam

tmam

鏡見たとき衝撃ですよね!!笑
    わたしも絶句です…(T_T)
    わたしも、妊娠による変化なのであまり気にしていなかったのですが
    旦那さんのことを考え出すと急に気になってきました…💧
    卒乳してから急にしぼむと言いますが本当なのでしょうかね?💦💦

• 10月4日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

旦那さんの反応は確かに最初はショックですよね(笑)💦
    友達は、卒乳してからしぼんだと言っていました😓今から恐ろしいです(笑)💦
    女性の身体って不思議ですよね〜〜!!

• 10月4日

私も元々大きくて妊娠したらさらに(>人<;)
入院中も看護師さんに見られるのは恥ずかしいくらいです笑
出産後次第に色は薄くなりますが、大きさは少し落ち着いたかな?ぐらいでした!元々貧乳なので、反比例してて本当に手術も考えましたが、今ではタモさんってあだなつけて夫婦で呼んでます笑
2人目からは諦めたので、授乳中の目印がわかりやすくて赤ちゃんも助かるなどと冗談で言ってます^ ^
私ほどじゃないと思いますので大丈夫ですよ!本当にビックリしますから笑

• tmam

tmam

いやいやわたしも相当ですよ~!笑
    色も元から濃いほうだったしで、今迫力満点パンダです(*_*)
    タモさん…笑っちゃいましたがすごく分かります!!笑
    出産後、色だけでも薄くなるといいなぁと願います(;_q)

• 10月4日

退会ユーザー

私はケシミンクリアとか塗って頑張りましたがタモさんが強くて効果なしでした笑
    友だちは美白剤で色が薄くなったみたいなので、卒乳後、薄くならないならためしてみては?

• 10月4日
りんご

大きくはなってないかな…?って印象です。
色は確実に濃くなりました(ノД`)

• tmam

tmam

大きくならない方もやっぱりいらっしゃるんですね~!
    とてもうらやましいです(;_q)♡
    色はやっぱり変化しちゃいますよね💦

• 10月4日
れよ

私もパンダです(>_<)
さらに産まれておっぱいが出始めた頃から、おっぱいじゅうに血管が浮き出て、女子の身体ってすごいなぁ…と。
今は授乳中で、おっぱいも乳輪もたゆんたゆんです。だから乳輪よけいに大きく見えるのかな?と将来に期待しているところです。
パンダだけ残るんですかねー
おっぱい萎んだら垂れちゃうのかなぁ…

ついでに裏返ったヘソも、お腹ぺったんこになったら形が変わってました。
絶対戻りそうにないですが、ここにムスメがいた証拠!と前向きに前向きに前向きに…

唯一の朗報は、お腹とか脇とかの色は徐々に戻ってます!

しおり

私は乳輪小さい方で、今の所大きくなった感じはないですね.( •́ .̫ •̀ )
むしろ乳首が大きくなってきたような気がします(´-﹏-`;)
ですが乳輪の周りがうっすらシミ?のように色が広がってきてるように思うので、これから大きくなるのかなと、、、(>_<)
色は徐々に黒くなってきました(´⊙ω⊙`)

義妹が元々乳も乳輪も大きく、妊娠時には倍の大きさで真っ黒。
まさにパンダで相当悩んで相談もされましたが、出産後授乳も落ち着いてきて大分色は薄くなってきました!
大きさも出産前に比べると気持ち小さくなったかなと。
ホルモンのバランスで濃くなるんで、個人差はあるでしょうけど出産し授乳もなくなれば自然と薄くなっていくんぢゃないかなと思います!

nina

1人目妊娠の時にすごく大きくなり、色も黒ずみましたが、経過とともに治りましたよ(๑´ㅂ`๑)

今、2人目妊娠中で、大きいの復活していて、あぁそういえばこんなんになってたなぁと思っています(笑)( ∩´ω`*∩)

人にもよるかもしれないですが、出産後、月日とともに元に戻りますよ☆⸜(´ ˘ `∗)⸝

なんでも、乳輪が黒く大きくなるのは赤ちゃんが産まれて間もなく、視力が弱い状態でも自分でお母さんのオッパイに這ってたどり着けるための目印なんだそうです。(肌とのコントラストがはっきりするため)

そう考えると乳輪の黒さや大きさなんての悩み吹き飛んじゃいますよね( ∩´ω`*∩)

全ては赤ちゃんのための母体の変化なんですよ♡