※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

暑い日が多くなってきて、授乳中の飲みっぷりに驚いた。麦茶を飲ませる方法や飲み物について教えてほしい。

暑い日多くなってきましたね(≡ε≡;)
先日授乳と授乳の間に2日でお出かけしたら帰ってきたときの授乳の飲みっぷりがすごくて驚きました。
やっぱりかんかん照りの日のお出かけで汗もかいてたし水分補給しやあかんねやって思ったのですが…お出かけ先でも麦茶など飲ませたりされてますか?

あと麦茶を3ヶ月のころにトライしてギャン泣きだったのでずっと飲ませてなくて、先ほど授乳時間だったのですが哺乳瓶で飲ませてみたらくわえるけど吸わず、それを繰り返してたら泣かれました(≡ε≡;)
これからお風呂に入ってお風呂上がりにスプーンで飲ませてみようかなって思ってるのですが、何かオススメな方法or飲み物があれが教えてもらいたいです!
よろしくお願いします!

コメント

金目鯛

うちもそろそろ暑くなるしおっぱい以外にも水分補給として麦茶が飲めるといいなと思い先月からトライしました。おっぱい以外飲ませた事なかったので最初は味を覚えてもらうためにスプーンで1週間あげ、そのあとリッチェルのストローマグで練習しました。
自分で飲めるなんて期待していませんでしたが今じゃチョビ。チョビ。と上手に吸っています。口から麦茶こぼしてるのでちゃんと飲んでるかは謎ですが、、

ウーピー

7ヶ月ちゃんにもなればストローいけそうですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶我が息子くんには難易度高そうに思います…
スプーンで味を覚えてもらうのがやはり早いですよね♪

麦茶は赤ちゃん用の粉ですか?
哺乳瓶に粉を入れても熱湯で溶かして冷ましてってしてました!
どんな方法で作られてますか?
毎日飲む麦茶を粉タイプを使ってたらしょっちゅう買わないといけなくなるからコストかかりませんか?

いろいろ聞いてすいません!

金目鯛

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
まだグビグビ飲んでくれるわけではないので赤ちゃん用の麦茶を買っています^^;500のペットボトルのやつをリッチェルのマグに移し替えてます。残りは冷蔵庫で保管し次また使うときは冷たいのでお湯割りにして飲んでます。
月齢も進み暑くなってガブガブ飲むようであればその時はコストかかるしまた考え直そうかなと^^;

金目鯛

ちなみに今言われて気づきましたがうちの子7カ月なんですね笑
本日で7ヶ月になりました。
麦茶を飲まそうと思ったのはちょうど6カ月入る頃で離乳食始めた時に開始しました^ ^味を覚えるだけならスプーンでも哺乳瓶でもいいと思いますよ^ ^

ウーピー

何度も回答頂いてすいません。
ペットボトルタイプありますね!
お湯で割るのはすごい良さそ‼︎
うちの子もあと2週間からくらいで6ヶ月なので離乳食に向けていろいろ準備しなきゃなってことで麦茶に取り掛かった感じでした。
またスプーンで再チャレンジしてみます!

ありがとうございました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶