※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日にワクチン受けます。次の日仕事ですが念のため休みをとるとかは…

日曜日にワクチン受けます。次の日仕事ですが念のため休みをとるとかは必要ですか?モルデナワクチンです。
周りは2日休みをとってる人が多いです。私は日曜日に受けるので2日とる必要無いかなとは思いますが、、受けた方会社の休みどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でモデルナ接種済みです、私は土曜の朝接種だったんですが、先に2回目経験してたパパが自分の経験から念の為月曜日も休み取ってくれてました😂
そしたら土曜日夜に熱が出て、完全に解熱したのは日曜夜だったので、月曜の朝は病み上がりみたいにダルくて幼稚園送迎お願いできたので良かったです。
夫婦ともに2回目は丸一日寝込みました!
翌日だけでも休み取ったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目なので休みいらないだろと旦那に言われました。旦那はまだワクチンしてません。やはり念のためにとります。主任は仕事休めないからと出勤してましたが体調悪そうでした。。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1回目は大丈夫と思いますけどね😉
休み取れる状況なら1日とります!
2回目は確実に2日はとります😃
高熱で寝込んだので。。

みゆ

1回目の時は次の日腕いた。。と思いながらも仕事は普通に出来ました!
2回目の時は翌日丸一日寝込んだので、2回目の時は2日くらいお休みとった方が良いかと思います😣
私もモデルナでした!

はじめてのママリ🔰

職種にもよると思いますが、うちの旦那は腕が上がらないと仕事にならないので、1回目は次の日、2回目は2日休みを取りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腕上がらないと仕事にならない職種です。1回目でも次の日休んでる人いたので念のためとろうかな、、。休みは自由にとれる会社ではあります。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクワークの人とかは休みはいらないと思いますが、やはり1回目でも腕を上げたりするのなら休みを取っておいた方がいいかもですね!

その日に休みますみたいなことができるのであれば、良いですがうちの旦那の場合、事前に休みを出しておかないと当日欠勤はお金が引かれてしまうので、あらかじめ休んでました笑

でも、副作用が全くない人もいるのでなんともいえないですよね😂

• 9月29日
ママリ

先に2回モデルナ打った同僚が38度台の熱があったと話を聞いていたので、私はあえて金曜日に接種し次の日は仕事休まなくていいように調整しました。
案の定、打った日の夜から頭痛悪寒発熱全身痛で翌日お昼頃まで起き上がれず…
次の日は休み絶対取った方がいいですよ💦