※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
家族・旦那

長女がパパを受付無くなりました。離婚を提示しています。幼稚園も退園…

長女がパパを受付無くなりました。
離婚を提示しています。

幼稚園も退園し、離婚届を書いて置いて
地元に帰りました。

旦那はどうしても離婚は避けたいとの事で
話が進みません。

私はバツイチで長女は連れ子です。

長女がパパを受付無くなった理由は
なにもしてないのに『今日は何やらかした?どーせなんか悪いことしたんでしょ?』と怒られる
です。
それを毎日旦那は仕事から帰ってくる度言います
私は、それはやめなさい!と何度もゆってるのですが
旦那は『かまってあげてる』と

前旦那との離婚原因がDVで
小さかったにもかかわらずストレスはかなり抱えてたと思います。その事もあるので
長女に我慢させてストレスかけさせるより
パパと離すことで何とかならないかなと考えました。

どうしたらいいのでしょうか

別居も考えましたが、ズルズル行くだけだと思い。
離婚してお互い離れて
定期的に会うようにすればお互い良くなるんでは?と考えてます

長女は来年小学生ですし、
次女もまだ小さいので離婚するのなら今かなと。


旦那の考えが独身のままで
私が言わない限り自分では気づけない人です



何度話し合ってもやっぱり離婚したくない。に戻るので
疲れてきてしまいました。

早く終わらせたいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

調停立てるしかないと思います。
らち開かないので!

  • 結愛mama

    結愛mama

    やはり調停ですかね。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

調停ですね。それしかないです

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは前のご主人との間に生まれ、その後離婚して、今回は再婚相手との離婚を考えてる...ということであってますか?

娘さんは再婚相手だと知っているのでしょうか?
今までずっと仲が悪かったのでしょうか?
下にも娘さんがいらっしゃいますし、上のお子さんの本心をちゃんと聞かないと難しい問題だな、と感じます。

  • 結愛mama

    結愛mama

    そうです。

    再婚相手だとはわかってないと思います。

    • 9月29日