※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の担任の先生が塩対応かも?娘の様子をあまり見てくれず、マイナスなことを報告。気にしすぎかしら?

保育園の担任の先生、悪い人じゃないかも知れないけど、、、
何となく塩対応のような気がしてしまう😂

朝に登園してもチラッと見て『あ、⚪⚪ちゃん。おはよー』くらいで、こちらに近寄って来ることはない。

帰りに娘が愚図って大暴れして、おそらく職員室で気付いているはずなのに出ては来ない。

『⚪⚪が出来るようになりましたよ!』とか前向きなことより、どちらかと言うとマイナスなことを報告してくる。

などです💦💦

そんなもんでしょうか?
気にしすぎですかね?😅

コメント

toa♡reo♡rui

保育士で働いていましたが、私から見るとちょっと塩対応な気がします😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    なんかそういうキャラの先生なのかなー、と思いつつ、
    だんだん苦手になってきました😢
    あと半年の辛抱ですかね😭

• 9月29日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

マイナスなことも多少話はしますが、前向きな話をするのが普通です💦
    愚図ってて気付いたらすぐ行きますし、、😂

苦手になるのも無理ないと思います😭
    あと半年、されど半年
    半年って思ったより長いですよね😭💦💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

長いですよねー💦
    去年の担任の先生が優しかったので余計そう感じるのかも知れません😂😭

• 9月29日
sanoです🐨🐼

その先生担任なのにそんな感じなんですね💦なんか感じ悪いですね😣先生って前向きな報告が多くてたまにマイナスな報告しかして来ないイメージですけどね。他のお子さんにもそんな接し方なんですかね⁉️🤔

• ママリ

ママリ

他のお子さんのことがよく分からないのですが、
    うちの子がトイトレや箸の練習など他の子より遅めだし、イヤイヤもある時期なので、なんか先生も対応に困って素っ気ないのかなーなんて思っちゃいます😢😂

• 9月29日
ちくわ

うちの息子の担任も連絡帳とかマイナスなことが多いから嫌です🥲

その先生が休みの日は違う先生が連絡帳書いてくれるんですが、毎回すごく息子のこと褒めてくれたり、○○がかわいいですね~などいい事ばかり書いてくれるので、余計に気になります笑

• ママリ

ママリ

分かります!(笑)
    うちもそうです😂
    出来れば前向きに言ってもらえたら親としても育児に自信持てるし、先生のことも信頼しますよね(><)

• 9月29日