※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種を打たない理由について知人がいて、定期の接種は書類のために打っているが、任意の接種はしていないとのこと。理由は不明。

コロナウイルスはもちろん、子どもの定期の予防接種や任意の予防接種を打たないという考えの方いますか?
知人で打たないと言う方がいて。定期の予防接種も本当は打ちたくないけど、入園入学の際書類に描かないといけないから、しょうがなく打っている、とのことで。任意のはもちろん打ってないと。
理由まで聞けれなかったのでお聞きしたいです。子供の予防接種は行くのが当たり前だと思ってたので目から鱗でした。

コメント

コロナワクチンが不安ってのはまだわかりますが、わたしも定期予防接種は行くのが当たり前派なので、目から鱗です。わたしも理由が知りたい…ですね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!!
    でもこの時間帯なので質問が埋もれてしまっちゃぃしたかね😂

• 9月29日

自然派みたいなことなんですかね…?少し調べたら、今は流行ってない病気だから大丈夫でしょみたいな理由でやらないお家もあるみたいです🌀

埋もれてますね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!割と自然派な方なんです。
    牛乳もアレルギーないですが、小学生の給食で除去してもらってました😅

• 9月29日
ちなみ

そういう宗教ありますよね。その知人の方は結局うってるみたいなので宗教ではなさそうですが😅
周りの方では聞いたことないです!チケットもあって無料ですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、無料のチケットもあるのに、打たないの!?👀と。びっくりしました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も任意のインフルエンザとロタは打たないです。定期は当たり前に打ちますけどね💉
余計なものは体にいれたくないって人いますよね。自然抗体が一番の薬だと🤔
私も元々自分の体にある自然の抗体のが良いなと思いますし、ワクチンによってバランス崩れるとかやだなぁと。でもそれは私の意見であり私の身体なわけで💧娘が同じように思うのかはわからないし、別問題だと思うので、定期予防接種はしとくのがいいなと思うので、打つ派ではあります👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然抗体、そうかもしれないです。
    任意のは分かるのですが、定期のも嫌々うってるとのことで。役所からも通知がくるし、とのことでした。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ打つ人なら全然いいと思います。ほんとに断固拒否で打たない人もいて児童相談所や市役所の人が説得しても打たない人もいますから。
    まだ柔軟性があるのかなと🙄
    予防接種にいかないと虐待案件でマークされてめんどうになるからってのもあると思います。

• 9月29日