※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種に不安があります。リスクを考えて決意しましたが、不安が残ります。Twitterで反ワクチン派のツイートを見かけます。安心できる言葉をお願いします。

妊婦9ヶ月に入ります。
ワクチン2回目接種予定です。

ワクチン接種に不安がありましたがコロナ感染し重症した時のリスクを考え接種することを決意しましたが、不安は残ったままです。

不安なのは上の子を残して死んでしまうのではないかということと、お腹の赤ちゃんのことです。

Twitterで調べると良くないツイートを見ますがあれは反ワクチン派の人たちでしょうか?

どうか安心できる言葉をください。
妊娠中に2回接種済みの方、コメントください。。

お願いします😭

コメント

🐶

私は打ちたくて妊婦優先で
2回打ち終わり半月経ちました😊!

私は2回目、微熱と頭痛で終わりましたしその後の検診でも問題なく
今もぼっこぼこ動いてくれてます👶🏻✨

自分の覚悟を信じて、余計なものは見ない方が良いです!
私も友達(反ワクチン)聞かれて打ったよ〜って話したら「赤ちゃん障害児になるかもよ?奇形児になったら?まずワクチンは人類滅亡の為に作られてるから死ぬかもよ」って言われましたが全く気にして無いです😊✨

妊娠中に2回接種しました💉

2回目に関しては37週でしてます。
私も最初同じような不安を抱えていました。
1回目は副反応は腕の痛みのみ2回目は腕の痛みと頭痛。どちらもすぐ良くなりましたし、今は破水して入院していますが元気です!!
産まれてくる赤ちゃんに抗体が出来るので打ってよかったなと思ってます!

ママ

私も2回目接種を終えました😁✨
すごく悩みましたし、本当に赤ちゃんに影響がないのかと不安でした💦
でも千葉のニュースを見ていろいろと思うことがあり覚悟が決まり接種することにしました❗️

接種後ですが、2回とも私はお腹の張りが少し続きました💦
それ以外の副反応は熱も出ることなく腕が痛いのとお腹が少し張ること以外は何もなくて終わりました💦

旦那、高3の息子、私とファイザーを打ちましたが誰も熱も何もなく終わり…あれ?って思いました😅

正直、食べ物や薬などに制限があるのになんでこのワクチンだけはOKなんだろ?と不信な所はありますが、今はこのワクチンに頼るしかないのであればと考えました❗️

早産で生まれてしまう、受け入れ先がないなどで子供を失うかもしれないと思うと、失いたくない気持ちが強かったです❗️

はじめてのママリ🔰

いま、14週目の経産婦です😊
先週末(13週)で2回目ファイザーワクチンを接種しました。
2回目は倦怠感と微熱(37.5°)、頭痛と吐き気と様々の症状があり、仕事にも行けない程でした。つらかったです。
でも…打って良かったと思います。
お腹の子どもはもちろん大切で何より無事に出産まで迎えられることを願っています。
それと同じくらい上の子の事を思うと自分に何かあった時を考えて、打つ決心をして、主人ともリスクがあるかもしれない等、話しあって決めました🌟

はじめてのママリ

8月に打ち終えました!
もちろんリスクとかあると思いますが、そもそもコロナ感染したらワクチンのリスクに悩む選択肢すら与えられないのでワクチンは即打つことにしましたよ😊
家族や身近な人に医療関係者多いのですが、感染した人たちの苦しみとか助かる命が助からないというを聞くと感染することの方が数百倍怖いです。

ちゃる

先週ファイザーの2回目を打ち終わりました!

そりゃ不安になりますよね。。
私も凄く悩みました😭

ワクチンは治験中で人体実験をしているとか、
お腹の赤ちゃんに影響がとか
書かれているものも目にしますが、
実際コロナに罹ってしまったあとのことも今は未知で、
それも言い換えれば治験中ですよね😏

結局どちらも未知のものなので、
妊婦さんがかかると重症化しやすいとか
早産になりやすいと言われている
リスクの方を私は信じることにしました🙆‍♀️

2回目打ったあとも大丈夫かなと
ドキドキしていましたが、
なぜか1回目より腕も痛くなく、
熱もなにも出なかったです😂

100%納得して受けるのは
きっと難しいと思いますが、
プラスな気持ちで受けれますように🙌✨

ままり⭐︎

8ヶ月に打ち終わりました☺️赤ちゃんも問題なく元気ですよ🙆‍♀️❤️
私はコロナになった場合のリスク、後遺症の方が怖かったので打つことに不安はありませんでした。打った今は多少の安心感はあります☺️ワクチンが全てではないですし完全ではないですがかからないようにっていう緊張感や不安等コロナのストレスが減りました☺️
打った後は不安よりも安心感の方が大きいです☺️

私は2回打ち終わりました!
私も感染した際のリスクを考えて接種しました。

妊娠後期なら重症化しやすいですよね😢
そんな状態でコロナに感染したら早産になったり、死産になったりっていう可能性も上がりますよね😣

それを予防できるのはいまワクチンしかありません。
自粛を徹底するとか免疫力を上げるとか打たない人は言ってますけど、正直そんなの今までずっとみんなやってきてますよね。
それでもコロナは未だ流行ってますよね。
重症化の人数が減ってきたのはワクチンが普及してきてからです。

妊娠中に感染した人はみんな「ワクチンを打っておけば良かった」ってインタビューに答えてました。
後悔先に立たずってこのことだなと思います。

Twitterには反ワクチン派が蔓延ってますので、良くないツイートは反ワクチン派によるものかと😥
ママリでも見かけますよ、いかにも普通の顔した反ワクチン派。
反ワクチン派はこういうことを言ってるってのをそのまま言ってる方とかいるので分かりやすいです。

ワクチンを打つのは今いるお子さんと赤ちゃんを守るための行動です。
不安なのにそれを決断できたあなたはすごいですよ!
どうか自信持ってください😊

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

妊娠25週目の妊婦です😊
ファイザー2回接種ずみです!
私も打つまでに夜も寝れないぐらいすごく悩みました😢

打とうと決心できたのは
次の理由です。
やはり千葉の妊婦の事件。
たまにママリでも見かけますが
妊娠中もしコロナに感染してしまえば早産すること。
それでも受け入れ先の病院があるかどうか分からないというリスク。

妊娠中にワクチンを打てば赤ちゃんにもう抗体が移行すること。

上の娘や周りの大事な家族のため。

これらの理由です。

特に赤ちゃんに抗体が移行するという理由はかなり大きくかったです😊
たまたまママリで実際赤ちゃんに抗体が出来たという方とお話できたのも大きかったです✨✨
そして…何年後かの将来に不安抱いて悩むよりも
「今」赤ちゃんを守りたいと思いました!

打つと決心してからも不安はもちろんありましたが
今は2回終わり
別に特別生活が変わるわけでもありませんが
気持ち的に少し落ち着きました🤗✨

副作用ですが
1回目は腕の痛みのみ
2回目は首から指先までの激痛
熱は出ませんでしたが1日倦怠感がひどくて動けませんでした💦
あとは頭痛です💦

でも接種して3日目には普通に戻りました😊
その間赤ちゃんは変わらずお腹の中で元気に動いてました🤗

ワクチン打つ打たないは任意ですし自由です😊
いろんな情報が錯綜して何が本当なのか分かりませんが
あまり余計な物には惑わされず自分で納得した答えが出せるといいですね🤗✨

長文失礼致しました🙇‍♀💦

昨日ファイザー2回目打ちました!
予定日前日です(^^;笑

例に漏れず倦怠感と吐き気と微熱に襲われてますが、熱も37.0なのでこのまま上がらなきゃ良いなーと思っています🙂

私の周りたくさん打ってますが、死んでる人居ないし、ネットの情報は何割か嘘情報入ってると思っています!

まぁ、人はいつか死ぬし、死ぬなら死んでやるー!けど、コロナで重症化して呼吸も苦しい状態が2週間とか続いて苦しんで死ぬくらいなら、まだワクチンで死んだ方がマシってのもあります😂