※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

産後の仕事復帰について悩んでいます。飲食店経営を8年して専業主婦に。2人目出産後、再就職を考えていますが、家族のサポートが不安。全く別の仕事で働く方の経験を知りたいです。

産後の仕事復帰についてです!

1人目妊娠前~産後も飲食店を8年ほど
経営していました!
コロナ禍とゆうこともあり2人目の妊娠を機に廃棄。
今は専業主婦をしています、
2人目妊娠前までは仕事しながら育児家事の
かなりハードな毎日で寝不足も酷かったのですが
その分やりがいもあり、金銭的余裕もあり
充実していました。

2人目を出産して落ち着いたらまた働きたいなと
思うのですがまた経営となると
旦那や実家の家族に子どもたちのことを
おんぶに抱っこになるところもあるし
現実的に厳しいかなあと思ってます。
(本音はめちゃくちゃまた飲食店を経営したいです😢)

産後全く別業種で働き出した方いらっしゃいますか?
やりたい仕事もなくなんだか途方に暮れてます。

コメント

みー

一人目はゆっくり休んで1才半のころ再就職しましたが、そこの職場を、今も続いており正直だれも代わりが見つけられずつい最近産休のみで戻りました。パートではありますがぶっちゃけ保育園に子供を預けているとは言えこれはこれで疲れます⤵️😢下の子だけみてる育休を、すこしやってたかったかもと少し後悔してます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!!
    私は育休取ったことないので
    2人目は育休ゆっくりしてみてもいいかもしれません☺️
    仕事も仕事で疲れますし
    ふたり育児➕仕事は余計しんどいですよね💦

    • 9月29日