※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

私は以前保育士をしていてその時の教え子の兄弟が私の子どもと同い年で…

私は以前保育士をしていてその時の教え子の兄弟が私の子どもと同い年で同じ学校に通っています。
その教え子の親は私の地元の同級生と仲が良いらしいのですが、私は学生時代イジメにあったりしていて地元の同級生を思い出すとその当時のこととか変な噂が広まってないかななど変な感情に支配されてしまいます。もう昔のことなのに引きずってしまっています。私のせいで子どもに何かあったらどうしようと不安になります。
そして、最近その教え子の兄弟とうちの子が仲がいいみたいでswitchのオンラインをしたいと言っています。
親としては遊ばせてあげたいですが、コロナで(行事もないので)親が学校へ行くこともないのでその子の親御さんと話すことも出来ないし、なにかトラブルになったら恐いなとかネガティブな感情が強くどうしたらいいか悩んでいます。
私はどうしたら良いでしょうか。

コメント