※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄輝まま
家族・旦那

旦那が仕事に行ってないかもしれません。先日職場の方が家にこられて旦…

旦那が仕事に行ってないかもしれません。
先日職場の方が家にこられて
旦那そそくさ外出て行って
怪しい。と思いインターホン越しに
盗み聞きしたところ
鮮明には聞こえなかったのですが
連絡なしに休まれたら、、
って聞こえました。
ショックでその後は聞いてません。
その後旦那に何しに来たん?って聞いたら
近くまで来たていでに会社での変更事項を
伝えに来たと、、

今日は昨日から体調悪く休んでいますが
私が寝坊して7時45分に起きて子どもの準備を済ませ
学校に送り出したのですが
旦那は寝てて会社に電話したか聞いたら
電話したと、、
起きて電話したなら私を起こすはずなのに。
と思ったらもしかしたら連絡してないのでは?

そこで質問です。
みなさんなら会社に電話しますか?
そして旦那が仕事に行ってないのか
聞きますか?
私は今月昼職を辞め年内はゆっくりしようと
思った矢先にこれなので
事しだいでは早急に昼職を探さねばなりません。

ちなみに。
うちの旦那。今回が初めてじゃありません。
過去3回。相談なしに急に仕事辞めたり
気がついたら辞めてたりと
(私が気づくまで、仕事行ったフリしてました)
バカな旦那なんです。
なのでやはり今回もという気持ちがあります。

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

な

私なら電話します(๑ó﹏ò๑)
過去のことがあるなら
なおさらしないと気が済まないです(>_<)

  • 栄輝まま

    栄輝まま

    コメントありがとうございます。
    そぉなんです。気が済まないんです💦
    ココ何日ずーっと考えこんでて、、
    背中押してもらった感じです‼︎
    ありがとうございました♡

    • 10月4日
ma4mama

旦那を問い詰めて答えないなら会社に聞くと言ったら答えました😒
愚痴愚痴 言い訳してましたが😞

  • 栄輝まま

    栄輝まま

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も今までずーっと
    そんな感じでした。
    でも今回で4回目。しかもスパンが短いんです💦
    なので今回は旦那には聞かず頼りにせず
    こらからの生活。自分でなんとかするしかないなぁ。と飽きれ返ってる状態です、、

    • 10月4日
ぐりぐら

主観ですが、
会社には電話しません。何故ならば、旦那さんにもプライドがあると思いますし、立場も悪くなる一方だと思います💧

それよりも、やはり家族に黙って退職を繰り返して裏切る行為の方が私なら許せませんね😢旦那さんのご年齢が上がれば上がる程、相当のスキルや実績がないと収入も下がる一方かもしれないのが現状だと考えられます。

  • 栄輝まま

    栄輝まま

    コメントありがとうございます。
    会社に電話をためらってる所が
    ゆかっぱサンが言われている部分なんです。
    でも何回もされて何回も言い訳されて
    もぉ言い訳もなんも聞きたくないのです。
    旦那は26歳で自分はまだ若いけ大丈夫とでも思っているらしく、、
    ホント困りはててます

    • 10月4日
Ruimama☆☆

過去に同じような事があったのなら、私なら旦那の会社に電話します。モヤモヤは嫌ですし、真実を知りたいので☆

  • 栄輝まま

    栄輝まま

    コメントありがとうございます。
    ホント今ずーっとモヤモヤ状態です。
    今まで通りなら、仕事行ってない⇨辞める
    なので、、
    真実を知らな先に進めないですからね💦

    • 10月4日
はなはないぬいぬ

26からでも頑張ればちゃんと昇進もできます!やる気がないのはなぜか聞いたことありますか?向いてないとかなら違う職にチャレンジして自分に合った仕事を見つけるしかないと思います。ちなみにうちの旦那は26の時婿に来て、遠方のためにしばらくは無職で草むしりのバイトでした。その後2、3回転職して、いまの会社で、準社員、社員となり、44歳の今は課長になってます。うちの旦那は好きな仕事に出会ったわけではなくて、働くことの大事さを考えての就職ですが、頭が下がります。よく頑張っていると思います。もし話し合いから逃げるようなら本気で怒鳴り付ける位した方がいいと思います。会社に連絡するのもありです。お子さんがいる父親の行動とは思えません。心を鬼にしてしっかり話し合いましょう!あなたが働くと益々働かなくなりそうで心配ですね…(>_<")

ゆきんこ

まず旦那さんに、軽い感じではなく真面目な話し合いな雰囲気でちゃんと聞いてみると思います!
それでも話してくれなかったら、じゃぁ会社に確認とるねとだけ伝えてから電話してみるかもです。

旦那さま、仕事の辞め癖がついてしまっているのかもしれませんね(>_<)1度そうなるとなかなか仕事を継続するのは本人の固い意志ができないと難しいです。
というのは、結婚する前の私がまさにそうでした。何の仕事しても続かずすぐにやんなって辞めての繰り返しでした。