※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通い始めて夜なかなか寝ない状況です。昼寝が増えて10時過ぎになってしまうので、同じ年齢の子供は何時に寝ていますか?

2歳の娘が今月から保育園に行き始めたんですが夜なかなか寝ないです😥
保育園に通う前は昼寝しなかったので9時までには寝てたんですが通い始めて昼寝するようになったのでいつも10時過ぎてしまいます😥
同い年くらいのみなさん寝る時間は何時ですか?

コメント

こっぴママ

うちも保育園の日は結構寝かせるのに大変です。
9時になったら「ねんねの時間だよ!」って言っておもちゃのお片付けして、布団に連れて行き、寝かしつけしてます。

  • ママリ

    ママリ

    寝るのは何時ですか?

    • 9月28日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    だいたい9時半ぐらいです。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    9時半に寝てくれるならいいですね💦やっと今寝ました😓

    • 9月28日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    10時ぐらいまで起きてられると結構辛いですよね😭💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😫9時に布団には行ってくれるんですが寝かしつけに1時間以上かかるとイライラがすごいです😓

    • 9月28日
あおさん

保育園に、午睡の時間を短くしてもらう事は可能ですか??^ - ^
他の子より少し早めに起こしてもらうとか😌

  • ママリ

    ママリ

    なんとなく申し訳なくて😥他の子とかも夜寝るのが10時過ぎなのが普通ならうちだけ寝るのが遅くて〜って言いづらくて💦
    10時すぎるのは遅いほうなんですかね?💦

    • 9月28日
  • あおさん

    あおさん


    保育士してますが、中には早く起こして欲しいというお子さんいますよー^ ^
    うちの子の場合は、2歳の時ですと10時まで起きてる事はなかったですね〜ですが今、私が育休中で朝もゆっくりになったからか10時前とかになってます💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    今月入ったばかりで言いづらいのもあって😥
    朝は7時前には起きてるんですけどね💦

    • 9月28日
.

うちの子も22時すぎますよー!
早くても21時半、遅いと23時すぎます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも早くても9時半は過ぎます😓ストレスですよね😫

    • 9月28日