※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が下痢で食欲がなく、体重も減少して心配です。小児科で薬をもらいましたが、完全に治るまで様子を見るしかないでしょうか?

一昨日から娘が下痢です。

こんなに続くのははじめてで、ただの下痢ならいいのですが
食べ物をあまり食べません。
ご飯はもちろん、お菓子もほぼ食べません。
一昨日の夜からつまみ程度にしか食事をしません。
今日小児科に行って整腸剤を貰いましたが、下痢が完全に治るまではこのままにしておくしかないのでしょうか?

元々体重低めな子で
10.9キロあったのに、10.4まで減ってしまいました。

心配です😢

コメント

はる🙄

水分はきちんと取れてますか?
うちの子も2週間前に下痢になりました。どうも感染性胃腸炎らしく私にもうつり、娘は1週間下痢が治りませんでした。オーエスワンがいいと聞きますが、私は整腸剤と雑炊やクタクタにしたうどんなどを与えどうにか直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

水分は取れてます。スッキリアクアですが😢

何をあげてもあまり食べてくれないので、治るまで待つしかなさそうですね😓あと少し様子見してみます。

ちなみにご自身に移った時下痢のみでしたか?すぐに治ったのかどうかも聞きたいです?

• 9月28日
  • はる🙄

はる🙄

水分が取れてるのでしたらよかったです。けど栄養を取れないのは心配ですよね😰

娘が初日熱を出し、痙攣止めのダイアップ飲ませた後最初その肛門の刺激で下痢が始まったと思ったのですがその日の晩私も下痢になりました。翌日干されて私は一回出なくなったのですが、3日後くらいの仕事中に再び下痢で、それ以降は3日ほど胃痛が続きました😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは、移ったけど仕事はできるほどだったので軽かったんですかね?軽かったとしたなら良かったです😵

今朝カステラを食べてくれました🙂
    少しずつですが良くなっているのかもしれません!

• 9月29日
  • はる🙄

はる🙄

私昔から何度も感染性胃腸炎かかってて抗体ついてるんですよ😂。最低限の生活は余裕ですが、それでもかかると胃がパンパンになるのできついです💧

ちょっと胃腸が回復してきたのかもしれませんね☺️
    早く良くなると良いです♪
    感染性胃腸炎は菌を出したほうが早く治るので、何か食べれるようになったのは大きいですよね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    昨日よりは少しずつ食べれるようになって体重も少しだけ戻りました😊

• 9月29日
  • はる🙄

はる🙄

グッドアンサーありがとうございます😊
    子どもたちの回復力ってすごいですよね。これから元気になってたくさん食べて大きくなってほしいですね☺️💞

• 9月29日