※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

新潟市西区の保育園・こども園について、東青山小・小針中校区の園で0歳と2歳の入園希望です。2歳の枠が少なくて困っています。

新潟市西区の保育園・こども園についてお話を聞きたいです。来年4月に0歳と2歳で入園希望です。
東青山小・小針中校区の園で少しでも情報があればお聞きしたいです。フルタイムで育休復帰しなければならないのですが、2歳の枠が本当に少なくて困っています💦
(どのくらいの点数で第何希望にはいれたかも教えて頂けたら嬉しいです🥲)

コメント

ちぇり

こちらをご覧いただくと参考になるかと^_^新潟市HPに出ている今年度4月の入園状況です。URLから見れなかったらすみません。

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kosodate/ninshin/life_stage/azuketai/ninnkahoikushisetsu/R3_04nyuen.html

学区から検討すると、東小針認定こども園等と思いますが、やはり2歳児は狭き門ですね…兄弟枠の方がいると中々難しいかもしれません。

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます。
    一応東小針第一希望の予定で願書ももらいましたがかなり厳しそうでした💦その他も見学しましたが坂井輪東に至ってはそもそも2歳の募集はかけないと言っていたり…
    うちは基礎点は満点で育休明けと兄弟同時得点も付きますがそんな人沢山だろうし、保育士のお子さんや既に入園中の兄弟児さんがいれば一発逆転ですね😱
    参考に検討させて頂きます。

    • 9月29日