※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が甘い果物や酸味のあるものを食べると震えます。この震えは赤ちゃんによくある反応ですか?果物は水で薄めずに与えていますが、薄めた方が良いでしょうか?

10ヶ月になる息子なのですが、離乳食で甘い果物(ぶどう、リンゴなど)や酸味のあるもの(トマトなど)を与えた時に、プルプルと震えます。
皆さんのお子さんも甘いものや酸味のあるものを食べた時に震えますか?😅この震えは赤ちゃんあるあるなのでしょうか?
果物は基本水で薄めずに与えているのですが薄めた方が良いのでしょうか?

コメント

とまとまん

うちの子もプルプルします✨😆可愛いですよね😊
りんごとかでも震えてて味覚が敏感だなぁと感心します。

今しか見れないと思ってたくさん動画撮っています😄

• えっぴぃ

えっぴぃ

可愛いんですが、味濃すぎなのかなぁって少し心配してしまいました!😅
    動画!良いですね!私も動画撮っておこうと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

びっくりして震えるのかもしれませんね。うちは、大根おろしをあげてしまって、めっちゃ驚きながらブルブルってなってました(ごめん、娘)。

それからは加熱して、辛味を飛ばしてあげました。美味しく食べてくれます!
トマトも加熱したらいいかもですねー。水入れてレンチンすれば楽ですよー。

• えっぴぃ

えっぴぃ

辛味もプルプルするんですね!😅
    加熱試してみます!

• 9月28日