※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

突然の吐きつわりで辛いです。食事が取れずクラクラします。先生は点滴を勧めましたが、不安です。乗り切り方や通院の経験を教えてください。

昨日から突然食べつわりから吐きつわりになったのですが、吐きつわりが思っていた以上に辛いです😢朝ごはんもスープ1口飲んでは戻し、まともに食べれたのはみかんゼリーくらいでした。食事が取れていないのでお風呂に入るとクラクラします。一応点滴して貰ったのですが帰ってきてからもちょくちょくえずいてしまいます…先生は楽になるようだったら明日も点滴しに来ていいよと言ってくれたのですが、そんなに点滴をいっぱいしてもいいのか不安で…皆様はどのようにして乗り切られましたか?また、点滴した方は結構通われましたか?お教え頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

点滴は通えるならやってもらった方が悪化を防げると思います!

私も食べづわりから吐きつわりになりました😭

その後重度妊娠悪阻になり、入院を勧められましたが、どうしても入院したくなかったので、通院で点滴してもらってました😭

• ひよこ

ひよこ

アンサーありがとうございます!
    やらないよりはやった方が圧倒的に良さそうですね…!
    食べづわりかと思いきや吐きつわりになった時の衝撃たるや…😭食べづわりだから食べ過ぎないようにしないと〜とか言ってたのに今となっては何も食べれません😭😭
    妊娠悪阻になる前になるべく点滴に通って悪化しないよう努めたいと思います…!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️

• 9月29日
ママリ

辛いですね💦
私も吐き悪阻で毎日吐き散らかしてましたよ😱
水吐いた時は死ぬと思って点滴行きました💦
点滴の内容はポカリみたいな栄養剤と吐き止めだったので、辛くなったら打ちに行ってました。
脱水症状になってるでしょうから、遠慮なく打ちに行って大丈夫ですよ!

• ひよこ

ひよこ

思った以上に辛くてびっくりしています💦
    今日はポカリ飲んでも麦茶飲んでも吐いてしまったのでちょっとまずいかも?と思っております😭
    確かに脱水気味になってるかもしれません…重症化する前になるべく点滴に頼りたいと思います💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️

• 9月29日
𝕐𝕌ℕ🍒

重症妊娠悪阻で入院してたときは2ヶ月ずっと24時間点滴してましたよ🥲
基本的にビタミン剤と電解質を整えるものと弱い吐き気止めの三種類を1日ローテしてました👌(私の場合酷くなったので途中から電解質を整える点滴から更に栄養剤が入ったものに切り替わりましたが)

吐き悪阻は食べても食べなくても、飲み物一口飲む、氷舐めるだけでマーライオンエンドレスです…🥺💦
食べれるものを食べたり飲めるものがあればそれを飲んでくださいね😭💦💦もし飲み物もダメなら入院お勧めされると思います…!

• ひよこ

ひよこ

2ヶ月も入院されてたんですね💦しかも24時間点滴…😢💦壮絶なつわりの時期を乗り越えてこられたのですね…😢
    飲み物はポカリと麦茶は無理だったので水をちょぴっとと氷を舐めてなんとか凌いでいます💦食べ物は今のところ全て吐いてしまうので早いとこ点滴を打って貰おうと思います💦
    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️♥️

• 9月29日
𝕐𝕌ℕ🍒

退院した後も良くならず、今も気持ち悪さとお友達です…笑
精神的におかしくなっていたので本当にしんどかったです🥺

ポカリが濃いようでしたら水で薄めてみたり、人によっては炭酸系が飲めたりと色々試してみると良いかもです〜〜🙆‍♀️✨
私の場合退院2〜3週間前まで何も飲食出来ませんでしたが、なっちゃんオレンジだけは飲めるの発見できて神飲み物になりました😳😳(今は逆に飲めません笑)
あとはアイスボックスも食べれました👌
食べ物吐いてしまうの本当にわかります…お辛いですよね😭💦
無理なさらず点滴で少しでも改善しますように❣️

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

すみません返信うまく出来てませんでした💦💦💦

• 9月30日
  • ひよこ

ひよこ

2ヶ月も入院なさってても気持ち悪さとお友達とは…!出産前まで続く方もいると聞いたことがあったのでつわり恐るべしですね😢😢くれぐれもご無理はなさらず、元気な赤ちゃんに会えますように…!🥰💕

炭酸は割と飲めるので常備しておきます!昨日は氷も吐いてしまったので点滴をしたのですが、今度の検診で尿検査して結果によっては入院かもねと言われ震えております🥺やはり人によって飲食出来るものが違うのですね…アイスボックス私も行けそうな気がします…!今度買ってみます!ありがとうございます🥰色々食べ物を試したい気持ちはありつつ吐くことへの恐怖もあり…トライアンドエラーですね💦
    とても参考になるかつ優しい回答ありがとうございました!☺♥️

• 10月1日