※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

人と話した後、後悔や疲れを感じることがあります。コミュニケーションの取り方を忘れてきている様子。楽しい会話もあるが、後悔や疲れがつらい。この癖を治す方法を知りたい。

誰かと話した後、家に帰ってから「あんな事言って大丈夫だったかなー💦」ってなる事ありますか??

元々そんな性格なんですが、最近特にコロナで人と話さない日ばっかりでコミニュケーションの取り方を忘れてきています😭
幼稚園でママさんと話してとか、普通に友達と話しても、なんだか思い出すと後悔しちゃって後ですごく疲れます😂

でも話したい事もあるしその時はすごく楽しいです!!
どうしたらこの後悔して疲れる癖?治せますかね?😭
何かアドバイスあれば教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

わかりますわかります😣💦💦💦
嫌な風に捉えられてないかなーとな不安になるときあります。。
もう気になったら、普通に言い方悪かったかも!気になってて💦って言います👏
もともと気にしいなもんで、とくに最近そんなことばかりあるからなんでかと思えば、普段そんなに人と話すことがなくなったからなのかも🤔💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!!
    わかってもらえて嬉しいです😂
    そうなんですよね!めちゃくちゃ不安になります💦
    そうそう、私もなんでだろーって思って、きっと人と話してないからだなーって感じました😭
    気にし過ぎる性格嫌ですよね😭

• 9月28日
ままり

わかりますーー!!
とくに幼稚園で会うお母さんに対してなんかはそんな風に思います💦
仲のいい友達なら、あんな風に言ってごめんーとかってLINEします笑
でも友達も同じ様に、私が全く気にしてないことに対して後から謝ってくれたりもするので、意外とみんなそんな感じなのかなって思いました😅❣️

コロナでコミュニケーションとる方法忘れるのもわかります!喋るの下手になりますよね😂

• ちょこ

ちょこ

幼稚園のお母さん相手だと余計にありますよね!!少し緊張もしちゃって💦
    同じような方がいて安心しました😂
    結構みんなそうなんですかね!
    喋るの下手過ぎて、挙動不審になってそうで😭笑

• 9月28日
桜咲

同じです😭後から気になっちゃって💦
大丈夫大丈夫気にし過ぎ!と自分に言い聞かせて、考えないようにしてます😂
あんまり気になる時は本人に直接大丈夫だったか聞きます💔

• ちょこ

ちょこ

気になりますよねー😂
    なるほど!考え過ぎるのもよくないですよね!
    なるべく気にし過ぎないように、大丈夫って思うようにします😆
    私も今日は相手に聞こうと思ったくらいです😭笑
    明日も話せたら聞いてみようかなー😂

• 9月28日

私の事かと思いました😂
家に帰ってから「あんな事言っちゃったけど言わない方がよかったかな?しない方がよかったかな?」「あの時ああ言えばよかった」とか、1人反省会をしています😓
アドバイスでは無いのですが、同じだったのでついコメントしてしまいました🥺

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😆同じですねー!!
    同じ方がいるってだけで安心しちゃいます😂
    1人反省会分かります!
    それでどっと疲れます😭
    疲れちゃいますよね😫💦

• 9月29日