※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまこな
ココロ・悩み

産後5ヶ月になりますがあと10キロ痩せないと元の体重に戻りません😢育児…

産後5ヶ月になりますがあと10キロ痩せないと元の体重に戻りません😢
育児、家事に追われダイエットしたくても出来ません😣
みなさんは何かダイエットしましたか?
ありましたら教えて下さい‼
また骨盤矯正をしたら痩せますか?

コメント

ドーナツ

骨盤矯正はしていませんが
私の場合は母乳、子供を抱っこおんぶしたままの家事、子供とお散歩。これで痩せました(o^O^o)
腹筋やストレッチをしようと試みた時もありましたが
そんか時間ないですよね⬇⬇ワラ

兄妹mama

アドバイスではないのですが、、、
私も産後全然体重が戻らず、今まだ8㌔増のままです( ´›ω‹`)仕事復帰前に少しでも減らさないと!と思い最近夜ご飯は主食抜きとかしていますが、全く痩せません( ´•̥ו̥` )
産後自然に痩せた~っていう周りの声を鵜呑みにして、努力しなかったせいだと反省しています。。。

• 兄妹mama

兄妹mama

産後骨盤矯正は1度行きましたが、やはり値段が高いので続けられませんでした:( ;´꒳`;):

• 10月4日
ヤット

私は15キロ増えて1年ぐらいかけて戻ってきてますね〜〜😅

家事育児に追われ、ゆっくり食べる暇がなくなり、さらに仕事復帰して運動量が増えたのだと思います。
家にいる間はやはり忙しいけどさほど動いておらず、なんやかんやと間食してたのだと思いました😅

まりゅまろ

ダイエットとしての時間を取らなくても家事をしながらできますよ〜ドローイングは効果あるしもってこいです。洗い物してる時、洗濯物を干している時、調理してる時、テレビを見てる時など気付いた時にやるだけでも違います。
常に意識できるようになれば痩せ体質にもなりやすいです。
骨盤矯正したら痩せやすくなります。自分でも体操やストレッチで矯正可能ですよ。

まいぼーる

わかりますー。
私も五キロ痩せたくて、、母乳でも痩せませぬ。。
先週からご飯をお粥に替えてます。一キロ半痩せました😅

yumi

私は約30キロ増えて後5キロで元の体重です(;_;)野菜鍋やお米を玄米にしたり空いてる時間に運動したり食べる時間気をつけたら痩せますよ(;_;)

ゆったん、

私も人のこと言える立場ではないですが😅
できないじゃないんです。
やらないだけなんです。

家事、育児に追われてもやってる人はやってます。
寝不足で、くまをつくってでもやってます。
結果私はそこまでしてって思ってやれてないです。

にャ

私は特にダイエットしなかったんですが、産後半年くらいで生理が始まったら自然と落ちていきましたね。
妊娠中14キロ増えて、産んだ直後マイナス7キロ、その後まったく残り半分7キロが落ちず‥。
生後3ヶ月頃まで完母でしたが、私の場合母乳だと痩せない体質かもしれません。
娘が入院した都合で混合→退院後に完ミになってすぐ生理が戻り、体重もスルッと落ちました。
まだ生理再開してないなら期待してもいいかもです!
あと、骨盤矯正も行きましたが、効果はよく分かりませんでした。😅
家事育児って結局前傾姿勢とか多いんで、かなりコンスタントに通わないと意味がないみたいです。
お金もかかるし無理だと思い、途中で行くのやめちゃいました。💦

らぷんつぇる♡♡

私もあと3kgが落ちません!( `ω´ )

一人目は産んだら戻ったのに
二人目は何しても戻りません😭😭

ダイエットはご飯を食べ終わり
「あー!まだ何か食べたいなー」 程度で
食べるの辞めました😂😂
後、一口食べたらお箸おいて早食い防止💦

骨盤矯正は現在通ってます*\(^o^)/*
それと、フラフープしてます👍👍👍
子供たちが寝てからなので
あまり出来てませんが・・・(>_<)(>_<)

さまこな

遅くなってしまいすいません😣💦
皆様色々教えてくださりありがとうございます!
まとめての返信で本当に申し訳ありません🙇
教えていただいた事、参考に頑張りたいと思います☺
本当ありがとうございます🎵

「ココロ・悩み」に関する質問