※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリマーリ
ココロ・悩み

児童相談所が怒り声の相談に来た。夫が子供を叱ることは普通?通報された理由は?

この前児童相談所的なところが家に訪ねてきて、「夕飯時に若い男性の声で、早く食べなさいと怒る声がすると相談があって、聞いたことないですか〜?」とのことでした。

聞いたことないですっと一応答えて終わったのですが💦

えーっと、うちではアラサーの若くない夫が遊び食べしてる子どもたちに叱ることもありますが、これって普通のことですよね?😅
尋常じゃない怒り方だったから通報があったのか?

コメント

yu--⭐︎

普通です😂
私もガンガン怒ります🙌

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    ですよね😅うちのことかは分かりませんが、なんだか私まで怒りづらくなっちゃいます💧

    • 9月28日
  • yu--⭐︎

    yu--⭐︎

    たまにアパートとかマンションだと窓開けてて怒ってる声聞こえて通報するおばさんとか居ますよ😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

かなり感情的だったからとかだと通報はされると思いますね。
どこの家か調べてるのでは?

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    人格否定する勢いで長々と叱ってたら確かに通報案件ですね😅
    じゃあウチじゃないと思っておきます💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

早く食べなさいなんてどこの家庭でもいいますね笑

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    そーなんですよね!💦
    それみんな言うんじゃないの?って気になって😅

    • 9月28日
eq

小中学生の若い声ではないと思いますし
児相の方の言う若いと言う部類にはアラサーも入るかなと思いますよ☺️

遊び食べだけで大きな声で怒るという事はないですね。
注意では会話レベルの音量でしょうし
いくら窓を開けていても聞こえないかと思いますので
怒鳴っていないのならば違うと
思いますよ😊

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    子どもたち2人で騒いでるので、怒鳴ってはいませんが割と大きな声出さないと聞こえないので😅
    ほ〜ら遊んでないで食べちゃいなさい!みたいな感じです💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

アラサーって十分若いと思いますよ。
遊び食べでは普通怒らないですね😅食事の時間が恐怖って子供にとってしんどいと思いますし、そもそもどんな理由でも怒鳴るってそんなにしない方がいいと思うので、見直す機会だと思って旦那さんにも協力してもらった方がいいと思います!

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    子どもたち2人で騒いでるので、怒鳴ってはいませんが割と大きな声出さないと聞こえないので😅
    ほ〜ら遊んでないで食べちゃいなさい!みたいな感じです💧
    食事の時間が恐怖は辛いですね💧

    • 9月28日
ままり

早く食べなさいなんて毎日言ってますけど🤣
そんなんで来られたら子供なんて育てられませんね…💦
いや、0歳とか1歳の遊び食べで怒ることは無いかもですけど、流石に幼稚園とかの年齢で遊び食べしてたらブチギレますよ…。

  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    そうですよね💦やっぱり他の家なのかもと思っとくことにします😅
    普段から窓閉めてるので、他の家の音まで聞こえてなくて😅

    • 9月29日
ママーリマーリ

皆さまコメントありがとうございました🥰