※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ベビーカーの購入でA型とB型どちらがいいか迷っています。A型は3歳まで使用可能と書かれているが、B型に買い直す人も多いようです。皆さんのご意見をお聞かせください。

今更ですが、ベビーカーを購入しようと思っているのですが、A型 B型 どちらが よろしいでしょうか ?
色々 調べてみて、A型は ほとんどが 3歳まで
使用可能と 書いてあったので
A型でも 良いかな ? と 思ってたのですが
B型に 買い直す方も 多いみたいなので
どちらが 良いか 迷ってます。
皆さまの ご意見 お聞かせください。

コメント

りんご

出産後、外出する時に主に車移動になるなら抱っこ紐だけでB型ベビーカー乗れる時期まで粘ることができるけど、移動手段が主に徒歩になるのであればA型を買ってもいいかもしれませんね( ^ω^ )

  • しおり

    しおり


    A型の方が 荷物置きも 充実してますし
    やっぱり A型でしょうか ?
    もう少し 考えてみます 。
    ありがとうございました。

    • 10月4日
  • りんご

    りんご


    あっ!もう生後9ヶ月になってるんですね!失礼しました∑(゚Д゚)
    でしたらB型でいいと思いますよー!
    安定感のあるしっかりした物が欲しいのであればアップリカのマジカルエアーとかありますし、軽くて畳んだ時にコンパクトになる物がよければバギーがいくらでも見つかります♪

    • 10月4日
  • りんご

    りんご


    ちなみに日よけのこと気にされてるようですが、日よけはベビーカーの幌の上から取り付けるサンシェードがありますよ♪( ^ω^ )

    • 10月4日
  • しおり

    しおり


    マジカルエアー 調べてみました。
    デザインも 気に入りました。
    サンシェードも 取り付け出来るんですね!
    B型に絞って もう少し
    調べてみたいと思います。
    ありがとうございました (^^)

    • 10月4日
ぼんぼん🍑

9ヶ月ですよね?
b型のがいいと思いますよ!^_^

うちは9ヶ月でB型買いました〜!
A型はがっちりしてて持ち運びも重いですし…子どもが大きくなってきた今、軽量のベビーカーがすごい役立ってます!

2人目も生後すぐ使いたいのなら、A型買わざるを得ないかもですが…
うちは9ヶ月まではベビーカー嫌いで乗ってくれなかったので抱っこ紐生活でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

  • しおり

    しおり


    やはり 子供が 大きくなると
    A型では 重いのでしょうか ?
    ただ、B型を見てみると
    日除け部分が 小さくないかな ?
    と、ちょっと 気になります。
    太陽が 顔に 当たる事は ないですか?

    • 10月4日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    3キロいかない アップリカのマジカルエアー使ってます。軽くてスムーズです。
    やはりA型の時とは違いました(╹◡╹)

    もう解決したみたいですが…
    元のやつだと太陽はだいぶ当たります!笑

    私が使ってるマジカルエアー、荷物入れも20リットル?だかなんかで、すごく広いですよ〜^_^

    • 10月4日
  • しおり

    しおり


    遅くなりましたが
    コメント ありがとうございます。

    早速 マジカルエアー 購入しました!

    私が住んでる所には 売ってなく、
    ネットで 購入したので
    届くのが 楽しみです o(^-^)o

    • 10月5日
Aynchan

A型を買いました\(^^)/!
B型と悩んだんですが…
遅かれ早かれ二人目は絶対欲しいし、移動手段は基本徒歩、自転車なので産まれたら使えるしなーと思って(^^♪
今、A型は荷物入れる所の大きさも色々あるし、子どもを抱っこしながら片手で持ち運びやすくなってる物もあるので、お店で実際畳んで持ってみたりしてみてはどうでしょうか?💡

  • しおり

    しおり


    徒歩なので 荷物置き場も
    気になりますよね。
    私も 2人目を いずれはと 考えてるので
    やはり A型ですかね ?
    コメント ありがとうございました。

    • 10月4日
るいママ1102

私なら9ヶ月ならB型のバギー買うと思います(ฅωฅ`)♥
実際周りも私もA型持ってますがバギー買い直してます(*´罒`*)♥

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみに↑の回答見ましたが日除け大きくて荷物入れ付いてるバギー有りますよ♡
    『ヤトミ スムースバギー』で検索してみて下さい♪

    • 10月4日
  • しおり

    しおり


    早速 調べてみました。
    値段も お手頃で 良さそうでした。
    るいママ様も 買い直したのですね。
    B型ベビーカーにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月4日