※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

頭が大きいお子さんは、成長してもずっと大きいままでしょうか?水頭症などの病気ではなく、家族にも頭の大きい人はいません。頭が大きいことで悩んでいます。

頭が大きいお子さんは、成長してもずーっと頭が大きいままですか?
娘は生まれた時からハチが張っているので頭がすごく大きくて、生後半年くらいから成長曲線から飛び出していて、今もすごく頭が大きいです😞

同じくらいの月齢の子より大きいのはもう見慣れていたのですが、今日ショッピングモールの遊び場に行ったら3歳くらいの子よりも頭が大きくてすごく悲しくなりました笑笑

女の子なのに可哀想で😭
ちなみに水頭症などの病気ではなく、家計に頭の大きい人はいません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大きめでしたが
今では小さいです☺️
小顔ですよ!

知り合いの子は産まれた時から大きめでしたが
確かに今も大きいかな?といった感じですね🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さくなる場合もあるんですね🥺ありがとうございます!

• 9月28日

うちの息子も大きめで成長するにつれてハチが張るようになりました!

私自身も顔というより頭がでかいとよく美容師の友達に言われるので
遺伝かなとは思ってます😂

でも女の子だからこそ髪の毛でどうにでもカバー出来ると思うのでそこまで気にする必要はないと思いますよ☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちはこれ以上ハチが張ったらツノみたいになってしまうほど、産まれた時からハチが張っているのでこれ以上はやめてほしいです😂

はやく髪生えてきて欲しいです😭
    お返事ありがとうございました。

• 9月28日
🐻🐢🐰

長男は生まれたときかなり頭が大きかったですがだんだんそんなに気にならなくなってきました!頭の形も良いので頭囲でいうと少し大きめですがあの子頭大きいな!と思うほどではないです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    うちも髪が伸びたり成長するにつれて落ち着くことを願います😭

• 9月28日
うっちー

うちは2歳までは頭大きくて、水頭症などの検査もしたし、総合病院で3歳まで経過観察していました。
結果、何も病気はなく、現在は頭位が成長線とびだしていたのが、枠内になりましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問かつ他の方の質問に申し訳ありません。
    うちの子も頭が大きくて、生後1ヶ月から2歳前の現在まで経過観察が続いています。
    うっちーさんのお子さんの頭囲の変遷をもしよろしければ教えていただけますか?
    また、MRIやCTはされましたか?

教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• 12月1日