※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぅ
妊活

妊活中で、排卵が心配。基礎体温が上がらず、無排卵か不安。乳首が痛い。10月14日が生理予定日。

おはようございます。今妊活中です。
今回初めて病院に行って来ました。9月29日にいった際まだ排卵してないと言われこれから数日毎日でもいいからタイミングとってみてと言われましたが旦那が疲れてる事もありできませんでした💦
なので今月は諦めぎみです💧

基礎体温なんですが以前は徐々にですが体温もあがり二層になってるって思ってたんですが、今回なかなか体温があがりません💦
二層にならないと無排卵の可能性があるのでしょうか?
10月14日生理予定日です。現在、乳首が痛いです。

文に繋がりがなく分かりにくくてすみません💦

コメント

がぅ

こっちは前回のです

YUKI♡♡

おはようございます!
2層になってないと排卵してないか、黄体機能不全の可能性もありますし、黄体ホルモンが少ない可能性もあります。

無排卵でしたらずっと低温期のままでガタガタになりますよ!

• がぅ

がぅ

早速の回答ありがとうございます🙇
    無排卵の可能性だけじゃなく他の可能性もあるんですね💦

• 10月4日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は病院に行ってタイミング見てもらってるんですけど、私も黄体ホルモンが少なめで確か高温期は15日くらい続く方がいいらしいです!

黄体ホルモンが少なめだと、着床しにくいんですよね(><)
    なので私は、死産してから2回も化学流産してます!

• 10月4日
  • がぅ

がぅ

そうなんですね💦高温期が15日も続くことがないです💧

検査した時に数値が高いのがあり、
    男性ホルモンが多い。
    排卵しないことはないけどしにくい。
    母乳が出ることはないか?
    と言われました。そういうのも関係してるんですかね(..)

辛いおもいされてるんですね😢
    なんてお言葉かけていいかわかりませんが、私もなりえる事なので、他人事じゃありません。

• 10月4日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私も排卵はしたるけどしにくいです(><)
    なので誘発剤とか卵胞育てる注射してタイミング見てもらってます(^_^)
    死産してから今月で丁度1年なんですよね。
    早くホルモンバランス戻って欲しいです。
    何があるか分かりませんからね(><)

• 10月4日