※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

現在の仕事は製造業の検査でプレッシャーがあり、辞めたいけど人手不足で辞められない状況。接客経験はあるが、保険屋など向いていない。他の方はどんな仕事をしているのか気になる。

みなさんの仕事はどんな職種ですか?
私は製造業の検査で8時17時で働いていますが、
リーダーも変わり、ピリピリした現場で
不良を流したら死ねる勢いで毎日プレッシャーです。
辞めたいのに人手不足で辞めれず、、
幸いおばさん達はいい人たちなんですが😭😭

現在24歳で、今の会社は5年目です。
バイトで接客の経験はありますが、
保険屋など、人に説明する職種は向いてなくて。
みなさんどんな仕事で生活してるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳です🐤💓

本業はフリーランスのウェブライター
勤務時間は決まっておらず、出来高制で納期があるくらいです😳

それとは別に調剤薬局事務のパート
週3日、9時〜18時
人間関係良好で暇な時はスマホいじってても文句言われず、社長とも仲良いです☺️

猫LOVE

私は子供産むまではずっと接客業してて、子供産んでからは融通のきく工場で検査仕事してます😅

不良出さないようにと、スピードと量を求められるのでかなりキツイですが3年目になります😅

はじめてのママリ🔰

同じく製造業です!
19から働いて10年目になります。
ピリピリした雰囲気わかります💦
毎日不良を出さないように…ヒヤヒヤしながらしてます!

でも、最近このままずっとこんな風に仕事してくのかなー?と悩み、求人見てて、転職を考えてます😂

  • あまら

    あまら


    ほんと不良が怖いですよね、、
    私の会社で最近不良続きで
    めちゃくちゃ厳しい現場になって
    ほんと次不良ながしたら
    みんなからの信用失うので
    本当に怖いです😭😭

    10年も働いていたら
    続けるか、やめるか悩みますね😢

    • 9月28日
めめまる

同じ仕事してます!
4年目です💦
辞めたいと思ってますが
融通が効くので辞められず💦

元々保育士だったのですが
保育士よりはマシかなと
頑張っています💦

  • あまら

    あまら


    なんとなく私の会社と似ていますね😭
    不良の連絡がこないか
    毎日ドキドキしながらの出社です、、
    なかなか辞めれないですよね🥲

    • 9月28日
  • めめまる

    めめまる


    似てますね!!!
    試作部なのですが厳しいメーカーの試作品検査はほんとに不安しかないです…
    いつ 指摘が送られてくるかビクビクしてます…🥲
    気が休まらない仕事で辞めたくなります💦

    • 9月28日