※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

クループ症候群についてです。1歳5ヶ月の息子が5月にクループで救急…

クループ症候群についてです。
1歳5ヶ月の息子が5月にクループで救急に乗り、昨夜も急に息を吸うのができなくなり、ゲコゲコしたような呼吸をしました。怖くなり救急車を呼んだのですが、しばらくゲコゲコ ヒーヒーするような呼吸が続き、酸素濃度は97%で、吸入してしばらくしたら落ち着きました。
もしかしたらまたなる可能性があると言われましたが、クループで命を落とすお子さんを見たことがないと言われ、今日かかりつけ医でも珍しくない病気と言われました。しかし、あの苦しそうな呼吸を見ると、死んでしまうんじゃないかと焦ってしまいます。
クループがはじまったらどうしたらいいですか?抱き上げて落ち着かせて様子をみたらいいでしょうか?お医者さんには、本当に危ないときは、暴れたり、酷い咳込みをしたり、チアノーゼを起こすと言われましたが、そうなってから救急車じゃ遅いような気がして。。。

皆さんどう対応されてますか?😞教えて下さい。

コメント