※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の遊び相手になるのがストレスです。とても活発な性格のため、と…

上の子の遊び相手になるのがストレスです。
とても活発な性格のため、とにかく動き回ることが好きで、1人でも家中走り回ってるタイプです。
外が大好きで毎日外に行きたがっていますが、今はまだ下の子が生まれたばかりなのでなかなか日中は行ってあげられず、旦那が帰ってきたらいつも30分ほど散歩に行ってくれるんですが、それでも息子はやっぱりストレスが溜まってるみたいで(;_;)
なるべく付き合ってあげようとは思っても、ひたすら追いかけ合いっこをしたり、それが永遠に続くので、少し休憩したりするとグズって泣き出してしまいます。
それでまた遊びだしていましたが、ちょっとだけ座らせてねと言って座ったら目の前で寝転がって足をじたばたして大泣きされて、さすがに参ってしまいます。
テレビも好きですが、最近は何つけてももうダメで、早めにお風呂を入れてみたりして旦那が帰ってくる間の時間稼ぎを頑張ってますが、本当にそれだけがストレスで(;_;)
特に下の子が泣いて授乳するときなんかはずっと横でママママと叫びながら泣いてます。
ベランダ遊びも今はなかなかさせてあげられなくて。何より体調がまだ元に戻っていないことが何より辛いです。

コメント