※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナワクチン予約を検討中ですが、収束するか不安です。無駄打ちしたくないです。

妊娠中で、そろそろコロナワクチン予約しようと思っていますが、もしかしてこのまま収束しますかね?笑

できればうちたくないので無駄打ちになると嫌です😂笑

コメント

もちお

コロナ収束はしばらく厳しいんじゃないかなって思っているので私は打ちました!まだ1回目ですが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打つべきですよね〜😂

• 9月28日
あ

収束はまだ先になると思いますが、だいぶ減ってますよね!
私も今妊娠中で、できれば打ちたくないです💧
色々な治療薬も開発されてるみたいなので、しばらくは様子見ようと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った人が国民の7割超えそうだし、このまま感染者は少なくなるのかなぁって期待してしまって😅💦
    治療薬も気になりますよね☺️

• 9月28日
ままりな

感染予想だと10月に一度下げ止まりがあってまた冬にかけて大流行らしいですよね😅💦

今回の収束もワクチン接種とか様々な要因があって減少傾向みたいですが、ワクチンを打ってない子どもへの感染も増えていたり、ウイルスも生き残るために必死になっている感じですよね😭💦

コロナの収束(不安感がなくなるの)は、2〜3年後と専門家の方が話していました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲‼️ほんとは何かあっても赤ちゃんを助かる週数(11月〜12くらい)あたりに打ちはじめたいのですが、遅いですね💦予約します💦

• 9月28日
ちゃむ

第6波が確実にくると言われてますよね💦

冬の方が感染が増えるだろうし、収束ははやくても数年はかかるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来るんですね😭ワクチン打った方が増えたし、このまま流行らなければいいな〜って期待してますが難しいんですね😭予約します😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

絶対収束しないですよ🤣何を見てそう思ってるんでしょうか❓😭
年末年始、確実に増えます😂ワクチン接種は任意なのでねこねこさんの意思で良いとは思いますが、収束を期待してるのであれば無理だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った方が増えたのと、デルタ株以降新たな変異株が海外でも感染爆発してる話を聞かないので、期待してしまいました😂💦

別にワクチン拒否してるわけじゃないんです、流行らないなら打つ必要がないんじゃないかと少しだけ期待しただけです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの人数打ってますもんね😂
    でもかなりの人数が打っても掛かってます😭
    そして無症状の人が増える分気付かずに感染させる人も増えると思います😂

私も妊婦なので出来れば打ちたくない気持ちめちゃくちゃわかります😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのですね❗️もう打たれましたか❓

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナ2回打ちました😄
    今32週でちょっと前に悪い意味で有名になったフェス会場まで30分くらいの場所に住んでて😭
    陣痛来たときに疑いがあると産院が受け入れてくれないんです😭😭😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも受け入れてもらえない産院です💦やっぱ予防でうつべきですね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への返信みましたが自分で産院探しはビックリですね😭
    うちは保健所預かりになるって言われました😂
    でも二人目で陣痛から出産までそんなに掛からないであろうこと、一人目が寝なくなるので引きこもってばかりも居られないこと、産前産後で保育園に行かせる予定があること、ある程度臓器なども完成してる時期であることなど色んな要因から打つことに決めました😂
    なので16週はなかなか悩ましい時期ではありますよね😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも22w以降打ちたいんですかそれだと時期的に第六波にひっかかりそうなんですよね…インフルエンザのワクチンもその時期打たなきゃいけないし忙しいです😂

でも頸管無力症で、前回は21wで出産してしまい悲しい結果となったので、早産がめちゃくちゃこわくて😭
    悩みどころですが都市住まいなので打つ方向でいます😭✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    都市住みも怖いですね😭
    私はインフルエンザワクチンのほう迷ってます😂

それは悲しいです😭
    お互い無事に出産出来るように祈っています😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は子宮口も結ぶ手術して早産予防しています❗️検診も増やしてもらってるので、コロナ陽性になって2週間検診行けなくなると思うと色々怖いです😂笑
    お互い頑張りましょうね💕

• 9月28日

わたしもできれば打ちたくないので、様子見してます。
なんでみんな悩まず打てるのか謎です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悩みました😭💦先生に聞いたら、うちの産院はコロナ陽性になったら、ここでは診れないし産めない、ご自身で病院探してもらう、とはっきり宣言されてしまい…私の場合は打ったほうがいいなかなぁと思ってます😭

• 9月28日
はじめてのママリ

また第6派がきたら、三回目のワクチンを接種でしょうかね?その時はまた、ワクチン推奨派の方々に打ってもらって、コロナが抑えられるんじゃないかなぁと思ってます。the他力本願(笑)
私は打つ予定はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回目は嫌ですね〜😂😂笑 他力本願いいと思います👍笑笑✨

• 9月28日

また海外から入ってくるので収束は厳しいと思います。